1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

温泉×ミニ四駆!?意外な集客をする『温泉』がなんだか面白い!

山形の温泉街がなんと『ミニ四駆』で人気を集めていると話題です。その温泉は山形県最上町の瀬見温泉。でも、意外な集客をする『温泉』は各地にあるようで…。お見合いできる宿『中尾山温泉松仙閣』、レトロゲームの温泉『箕面温泉スパーガーデン』、インドカリーが話題の山奥の温泉『豊平峡温泉』。行ってみたいですね。

更新日: 2016年05月26日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
70 お気に入り 31264 view
お気に入り追加

山形の温泉街がなんと『ミニ四駆』で人気を集めていると話題です。

山形県最上町の瀬見温泉旅館組合が、統廃合のため閉校した小学校の教室にモーター付きの自動車模型「ミニ四駆」のコースを設置し、人気を集めています。

ミニ四駆をもじって「Semi四駆」と名付けたこの催し。

「温泉」×「ミニ四駆」という意外な組み合わせですが面白い試みです。

山形県最上町の瀬見温泉旅館組合が、統廃合のため閉校した小学校の教室にモーター付きの自動車模型「ミニ四駆」のコースを設置し、人気を集めている。

ひなびた温泉街と自動車模型の組み合わせは2011年3月に地元の瀬見小が閉校した際、旅館組合が地域おこしとしてミニ四駆に目を付けたのが始まり。

瀬見温泉(せみおんせん)は、山形県最上郡最上町にある温泉。

懐かしさを感じさせる風情とぬくもりがあふれている温泉です。

各旅館にて「Semi四駆特別宿泊パック」を用意しているそうです。

Semi四駆は、わたしの地元での温泉街にある廃校で毎年行っているミニ四駆大会です。ファミリー向けらしいです。手ぶら参加もできます。オトクな温泉宿泊プランもあります。最高でしょ☺

でも、意外な集客をする『温泉』は各地にあるようで…。

・温泉で『お見合い』?…婚活ができる露天風呂の宿『中尾山温泉 松仙閣』(長野県)

この旅館の最大の魅力といえば、なんといっても男性風呂と女性風呂でお見合いができるユニークな「お見合い露天風呂」。

男女風呂の境にお見合い神社があり、女性側から紐を引っ張ると神社の扉が開き、男性と顔を見ながら話す事も出来るそうです。

紐は女性側からしか引けず、男性は扉が開くのをひたすら待つだけ、という仕組みです。

男性は待ち過ぎてのぼせないように。

中尾山温泉「松仙閣」、この旅館の最大の魅力は「お見合い神社」と名付けられた、婚活ができる露天風呂です。男性と女性のお風呂の間に鳥居の形をした小さな扉があり、紐をひくと開いてご対面というしかけになっているのです。

気持ちいい温泉に入りながらお見合いをすれば、初対面でも話が弾むこと間違いなし。
結婚した!というカップルもいるので期待大です。

長野駅から車で約20分の場所にある、知る人ぞ知る中尾山温泉「松仙閣」。

「松仙閣」とは中尾山温泉にある一軒宿。中尾山温泉は、長野市の南、茶臼山の山麓に湧く冷鉱泉です。
日帰り入浴もやってます。

住所:長野県長野市長野市篠ノ井小松原2475
電話番号:0120-031-264
日帰り利用時間:平日12:00~20:00、土曜日・休日11:00~20:00
日帰り料金:大人600円、小学生200円、幼児100円

長野市にある松仙閣って温泉に行ってきた٩( 'ω' )و お見合い風呂とかいうのがものがあったわw pic.twitter.com/FqVEzoKbNj

・ファミコンし放題!?レトロゲームが充実し過ぎの温泉…『箕面温泉スパーガーデン』(大阪府)

にあの懐かしのスーパーファミコンがいっぱい。

一日中、懐かしのゲーム三昧ができます。
しかも何と無料!
ソフトはめちゃくちゃ充実。

これは凄い!

箕面温泉にこんな設備が pic.twitter.com/3y0Vq72AQG

あの懐かしの「スーパーファミコン」が大量に!!!
懐かしい…。

大阪府の「箕面温泉スパーガーデン」の"懐かしのTVゲームランド"というコーナーで、スーパーファミコンが遊び放題だと話題になっています。

箕面温泉スパーガーデンの無料休憩コーナー「TVゲームランド~懐かしのソフト300本~」には、先程紹介したスーパーファミコンだけでなく、初代ファミコンも完備。

懐かしのゲームを思う存分遊ぶことが出来ます。

出典itot.jp

北大阪地域の天然温泉つき日帰り入浴施設の草分けである「箕面スパーガーデン」。
日帰り温泉だけでなく、歌謡ショーや大衆演劇、ゲームセンターやボウリングなどが楽しめる温泉レジャー施設。

近年リニューアルオープンして、「大江戸温泉物語 箕面温泉スパーガーデン」として、江戸情緒の温泉テーマパークとして営業を再開しました。

住所:大阪府箕面市温泉町1-1
TEL:072-723-2324
営業時間:10:00~24:00 (最終入場23:00)
入館料:平日:1,580円 土日祝:1,980円
(ナイター割引 平日:980円 土日祝:1280円)

箕面温泉にファミコンがあると聞いて来たでおい。くにお大運動とDQ3あって声上げたわwww pic.twitter.com/DsgcPhuqbj

・山奥の温泉なのになぜか『インドカリー』が話題…『豊平峡温泉』(北海道)

札幌市南区の郊外、定山渓温泉街のさらに奥にある日帰り入浴施設「豊平峡温泉」。

大自然の中に広がる巨大な露天風呂は開放的で、ゆったりリラックスできるのが魅力です。

ここでおすすめしたいのは温泉だけではないのです。

この温泉の名物は、なんと『インドカリー』!

カレーはそのクオリティーの高さ、リーズナブルなお値段、わざわざお目当てに訪れる人もいるくらいなのです。

この温泉の名物は、併設する食堂「onsen食堂」で提供するインドカリー。最近は温泉以上にカリーのほうが有名かもしれません。札幌市街地から車で1時間近くかかる山の中でなぜインドカリー?という質問を受けます。

スタッフは全員ネパール出身。

実は昔、この温泉の社長が札幌市街地のすすきのでインドカリー専門店を経営していましたが、お店を閉じる時、雇っていた現地スタッフを解雇するのは忍びないと、温泉に招き、カレー屋を始めたというのがきっかけです。

実は昔、この温泉の社長が札幌市街地のすすきのでインドカリー専門店を経営していました。お店を閉じる時、雇っていた現地スタッフを解雇するのは忍びないと、器材とともにスタッフを温泉に招き、onsen食堂を始めたというのがきっかけです。

広い露天風呂があり全て源泉掛け流しの「豊平峡温泉」。

さらにグルメ通に大人気のONSEN食堂で味わえる”カレー”は絶品です。
行ってみませんか?

住所:北海道札幌市南区定山渓608番地2
TEL:011-598-2410
営業時間:10:00~24:00(日・祝日は9:00~24:00)

豊平峡温泉で嬉しいのが、お風呂上がりに本格的なインドカレーが食べられるってこと。温泉とカレーというミスマッチに思える組み合わせだけど、どちらもハイレベルなのが面白い pic.twitter.com/ZSgpuRfTM6

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう