1. まとめトップ
  2. おもしろ

文豪による『カップ焼きそばの作り方』シリーズが秀逸すぎるw

現在Twitter上では『もしも〇〇がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら…』ツイートが盛り上がっているようです。よく読んでみるとオチもあって秀逸な作品ばかりでした。 ※本人が降臨した事例も…

更新日: 2016年10月31日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2626 お気に入り 1608658 view
お気に入り追加

◆Twitterで『村上春樹』風の文章が話題となっていましたが…

もしも村上春樹がカップ焼きそばの容器にある「作り方」を書いたら。 pic.twitter.com/La376O749Y

完璧な湯切りは存在しない…確かにwww

ツイッターのせいで、村上春樹読んだこともないのになんとなくの文体がわかるようになった

もしも村上春樹が「ペンパイナッポーアッポーペン」を書いたら。 pic.twitter.com/yKeXKKRa3n

◆この『カップ焼きそばの作り方』がTwitter民によってシリーズ化された模様…

このツイートがきっかけとなり、「もし著名人がカップ焼きそばの説明文を書いたら」を妄想するツイートが流行しています。

「カップ焼きそばの作り方」シリーズめちゃくちゃ面白いなw 検索すると、出てくる出てくる。ずっと読んでられるな。誰かの書いてみようかなぁ…

もしも『夢野久作』が焼きそばの作り方を書いたら…

夢野 久作は、日本の禅僧、陸軍少尉、郵便局長、小説家、詩人、SF作家、探偵小説家、幻想文学作家。他の筆名に海若藍平、香倶土三鳥など。現在では、夢久、夢Qなどと呼ばれることもある。戒名は悟真院吟園泰道居士。禅僧としての名は雲水、法号を萠円と称した。 出家名は、杉山 泰道、幼名は直樹。

日本探偵小説三大奇書の一つに数えられる畢生の奇書『ドグラ・マグラ』をはじめ、怪奇色と幻想性の色濃い作風で名高い。

生年月日: 1889年1月4日
生まれ: 福岡県 福岡市
死没: 1936年3月11日, 東京都

村上春樹の焼きそばの「作り方」を真似して、「夢野久作が焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた。 pic.twitter.com/ombc1HReYz

衝撃の結末…

もしも『江戸川乱歩』が焼きそばを作ったら…

江戸川 乱歩は、大正から昭和期にかけて主に推理小説を得意とした小説家・推理作家である。また、戦後は推理小説専門の評論家としても健筆を揮った。実際に探偵として、岩井三郎探偵事務所に勤務していた経歴を持つ。 本名は平井 太郎。日本推理作家協会初代理事長。位階は正五位。勲等は勲三等。ペンネーム(江戸川乱歩)はアメリカの作家、エドガー・アラン・ポーに由来する。

代表作
『孤島の鬼』(1930年)
『怪人二十面相』(1936年 - 1962年)

生年月日: 1894年10月21日
生まれ: 三重県 名張市
死没: 1965年7月28日

もしも。江戸川乱歩が焼きそばを作ったら。出来ました。夢野久作先生よりは読み込んでないので、マダマダですが。 pic.twitter.com/4Q83rYOCTY

またシンクw

もしも『太宰治』がカップ焼きそばの作り方を書いたら…

太宰 治は、日本の小説家である。本名、津島 修治。1936年に最初の作品集『晩年』を刊行し、1948年に山崎富栄と共に玉川上水で入水自殺を完遂させた。主な作品に『走れメロス』『津軽』『お伽草紙』『斜陽』『人間失格』。その作風から坂口安吾、織田作之助、石川淳らとともに新戯作派、無頼派と称された。

生年月日: 1909年6月19日
生まれ: 青森県 金木町
死没: 1948年6月13日, 東京都 三鷹市

「もしも太宰治がカップ焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた。長い。 pic.twitter.com/mZJCzLe0Aw

廃人感ヤバい…

もしも『糸井重里』が焼きそばの作り方を書いたら…

糸井 重里は、日本のコピーライター、エッセイスト、タレント、作詞家。株式会社東京糸井重里事務所代表取締役社長。フィールズ株式会社社外取締役。妻は女優の樋口可南子。愛犬はジャック・ラッセル・テリアのブイヨン、日本モノポリー協会会長。血液型はA型。

生年月日: 1948年11月10日 (67歳)
生まれ: 群馬県 前橋市

TL流れてきた『著名人の焼きそばの「作り方」』が面白いから「糸井重里さんが焼きそばの作り方を書いたら」を書いてみた! 分かってくれるか…(>人<;)! pic.twitter.com/69mW6Sv4y0

なんてったって縮れてるw

と思ったら、糸井さん本人からまさかのリプライが…

1 2 3 4





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう