1. まとめトップ

意識高い系カタカナビジネス用語を使いこなそう!

さらっと使いこなして意識高い系を目指そう!

更新日: 2016年05月24日

3 お気に入り 2297 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■アジェンダ

初めて「アジェンダ」って言われた会議ではその瞬間以降ずっと脳内でSOUL'd OUTさんがMagenta Magenta歌ってましたね。

予定とか議題の事です。

次の日曜?大丈夫、ノーアジェンダだわ!

■アウトソーシング

性欲はアウトソーシングすればいいやっていう思想が18あたりの人間に理解されないから奇人扱いされてる

外注の事。

ピザでもアウトソーシングしちゃう!?

■バジェット

ねぇ 軌道にのったその続きは 愛のバジェット増やさなくちゃ

予算の事。

今夜の合コン、バジェット35な!

■マジョリティ

ドナルドトランプが当選したら、彼の政策とかよりかはまず、その選択をしたマジョリティがアメリカにいるという事実が怖いんだよな。

多数派の事。

やっぱ二次会はカラオケがマジョリティか・・・

■メソッド

大きなカワハギ(ウマヅラ)をいただき、基本メソッド通り煮魚にしようとカワ剥いで捌いたら子持ちでラッキー。キモは絶品だが魚卵も絶品でたまらん。

方法。

球場まで行くメソッドを教えて欲しいんですが・・・

■アイドルコスト

@panda___forever トラベルコスト法かぁ〜。 旅費を元に旅行に行く価値を見いだす手法やっけ?? アイドルコスト法に論文変えて、旅費とチケット代を元に鑑賞価値を見いだす?って論文に変えてみよう(笑

アイドルタイムに発生する費用の事。

俺のアイドルコストはソシャゲーの課金くらいかなぁ

■オープンクエスチョン

オープンクエスチョンどころか、はいかいいえで答える質問すら「どっちだろう?」と考え込んで答えられないっていうこの

選択肢を設けず自由に返答できる形式の質問の事。

俺、オープンクエスチョンに弱いんだよね。すぐ顔に出ちゃうからさ~

■クライアント

クライアントの頭に中に何もない ↓ 作業者が案を出してそこから精査とリテイクが始まり何度も行き来する これ無駄な工程なのよ、時間と金の無駄 どういうものが作りたいって信念があってやってるんじゃないのかと

依頼人、顧客、得意先の事。

あのクライアント、濡れせんべいしか買ってかなかったぜ?

■コアコンピタンス

だから「中途半端だ」って悩みではなく、「しょぼちんなのはしゃーないとして、コアコンピタンス(必殺技、得意なとこ)を持ちたい!」って言う悩み…だと思う。

他には真似できない、自社ならではの技術、特色の事。

鼻からコーラ飲むのは、完全な俺のコアコンピタンスだからさ!

■サスティナビリティ

1 2