1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

2年ぶりに姿を現した小保方さんが別人過ぎると話題に!!

小保方晴子さんが2年ぶりにメディアに登場。瀬戸内さんが面会を望んだことから対談が実現。久しぶりに見るその姿にネットでは驚きの声が…。

更新日: 2016年05月25日

115 お気に入り 1967296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

小保方晴子さんが2年ぶりにメディア登場

メディアに正式に登場するのは、「STAP細胞はあります」と主張した2014年4月の釈明会見以来、約2年ぶりだ。

作家で僧侶の瀬戸内寂聴氏(94)との対談形式で激しいバッシングにさらされた当時の思いや意外な夢も語っている

瀬戸内さんが面会を望んだことから対談が実現

小保方氏へのバッシングを「いじめ」と憤る瀬戸内氏が、小保方氏を応援する「手紙」を4月の婦人公論に掲載し、面会を望んだことから対談が実現した。

うつ病で通院する以外はほとんど外出することはなかった…などと騒動後の2年間について明かした。

対談が進行するにつれて、打ち解けていった2人は今後も親交を続けることを約束しました。

ファッションも話題になっている

この小保方さんかわいくない!?!これはスタップ細胞あるわ... pic.twitter.com/KT9bPZWyL4

「ウエストから上は30代の非常にエレガントな女性。ウエストから下は20センチひざ上のミニ丈とストラップ付きの白のパンプスで10代のロリータ系」

ドン小西氏。

えっ小保方さんが着てる服可愛いんだけどどこの???

情報番組でも出演者による、いろんな意見が述べられていた

中田は小保方氏について「したたかだし自己陶酔が強いタイプ。(久々のメディアへの)登場の仕方も大胆ですし、人前に出るのが好きな人だなと思う」とコメントした。

フリーアナウンサーの南美希子が「良くも悪くも、純粋培養された女の子。表に出たい女の子」だと私見を述べた。

対談相手の瀬戸内寂聴さんとは?

初期の代表作『花芯』を発表した当時、下品な匿名批評が相次ぎ、文芸誌から5年間干された経験がある瀬戸内さん。

活発な宗教活動、社会活動を展開しながら執筆意欲はますます盛ん。

キレイになった姿に驚きの声があがった

ネット上では掲載された近影について「まるで別人」「最初誰だか分からなかった」と驚きの声があがった。

小保方さん。今も尚、うつ病で家からなかなか出れずとかいうけど、なんかキレイになっとるがな・・・

小保方さん可愛いかも はっ!ダメだ(笑)本人に細胞ありますなんて直に言われたら、データーより勝るかも。y染色体のバカバカバカ(笑)

1 2