1. まとめトップ
  2. カラダ

必要なのは麺棒だけ!下半身痩せに効果抜群「ゾーンセラピーダイエット」の方法とは?

あなたは「ゾーンセラピーダイエット」をご存じですか?このダイエット法なら今まで食事制限や運動が続かづにダイエットを諦めた人も効果を得ることができるでしょう。

更新日: 2016年05月25日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
928 お気に入り 74616 view
お気に入り追加

●夏に向けて抜群のスタイルを手に入れたいと思っている人は多いですよね!

飽きないでできるダイエットってなんだろー夏までに痩せたい

夏までに痩せる!! 細くなりたい〜 スタイル良くなりたい〜 とりあえずおかしやめる

▼でも食事制限とか運動って続かない…。

好きなものが食べられない、運動が辛い、なかなか成果が目に見えない…などで、諦めてしまった方も多いのではないでしょうか。

▼そんな人にオススメなのが「ゾーンセラピーダイエット」です。

ソーンセラピーとは、足裏と体はゾーンごとにつながっていると考えて施術をしていく西洋リフレクソロジーをもとに行う療法のひとつです。

▼ゾーンセラピーは体重減少よりもサイズダウンに効果があります。

このダイエット法は見た目重視!

めん棒ダイエットはゾーンセラピーの一種で太ももやふくらはぎを効果的に刺激することで痩身効果とリンパなどを刺激してむくみを解消することができます。

最初のうちは、ボディラインに変化は出ても体重は変わらないこともありますが、体重の変化に一喜一憂しないのが大切です。

▼ゾーンセラピーダイエットに必要なものは「めん棒」だけ!

ゾーンセラピーでは、足の裏や腕をマッサージするときは指や手の平、脚やお腹をマッサージするときは、めん棒を使います。

使用するめん棒は、重さや長さなど自分が使いやすいものを選びましょう。100円ショップなどでも購入できますし、固いラップの芯なら代用も可能です。

むくみやすい脚をめん棒でさすると溜まっていた老廃物などの毒素を流し、代謝が上がります。

▼このダイエットの特徴は何より簡単なところ

ゾーンセラピーでは、痩せたい部位にかかわらず、必ず足裏からマッサージを開始。

足裏を刺激、その後、足首→ふくらはぎ→ひざ→太ももと、下から順にマッサージを行いましょう。

□それでは具体的なゾーンセラピーの方法をご紹介します。

めん棒の上に足をのせてコロコロとめん棒を動かして刺激しましょう。
痛い所があったら重点的にマッサージしましょう。

めん棒を順手に持ち、足の甲と足首を中心部分にめん棒をゆっくり動かしてさすり上げましょう。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する