1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

Rsea3さん

紙芝居をめくりながら自作トラックにのせてラップをする新機軸エンターテイナー。

2人組ガールズバンドHAPPYBIRTHDAYでドラマー・パフォーマーとして活動、'14夏に活動休止。
2015年より『紙芝居ラッパーあっこゴリラ』として、フリーランスでソロ活動スタート。
その活動はライブだけにとどまらず、家族偏愛ブログや動画制作など多方面に渡る。『ブラコン万歳!』でハイレゾ配信デビュー。

参照:http://profile.ameba.jp/happybirthday1988akko/

「HAPPY BIRTHDAYのライヴの時に、アンコールでのおふざけみたいな形で、『あっこゴリラ』っていうキャラクターでラップをするっていうのを、3~4年前からやってたんですよ。

世代としてJ-POPの中にヒップホップがあった世代だったので、ラップをやる事にも抵抗はなかったし、ビート感はラップとドラムは近かったので、その時から『我ながらラップの筋がいいなと思ってて』(笑)。

平行して個人的にも、ストレスのはけ口として『○○殺す!』みたいなラップを、誰に聴かせるわけでも無くGarageBandでビートメイクしてラップを録ったりしてたんですよ。

それは、自分自身が中学生の時に、頭の中がカオスになっちゃって爆発しそうになってたのを、ドラムを叩いて発散してたっていうのと、行動としては近かったのかなって(笑)

フリースタイルバトルにも出演!

あっこゴリラは自由なラップで最強だったし、TEMPURA KIDZの最強ダンス間近で見れたし、Creepy NutsのR-指定氏のお題でフリースタイルラップ最強だったし、柳菊のパフォーマンスは歌もダンスも顔も気合も最強だったから、結果全部最強だった!素晴らしい!!

あっこゴリラさんと鎮座さんのフリースタイルで休憩

あっこゴリラとか女性MCがフリー/スタイルダン/ジョン出るのそろそろ見たくありません?

あっこゴリラまじかっけーっす フリースタイルバトルすげーうまい #あっこゴリラ

オリジナル楽曲も個性の塊!!

初のワンマンライブはなんと5時間!!!

1stアルバム『TOKYO BANANA』の発売を記念した初のワンマンライブ「5HOURS」を、3月26日に実施した。

オープンマイク形式でフリースタイル。会場からフリースタイルに腕のあるラッパーがステージに登りフロアを盛り上げる一方、あっこゴリラさんは大量のバナナをフロアに投げまくる。

グッズを購入したファン一人一人にフリースタイルを投げかけていく「フリースタイル物販」を開始し、狂騒ともいえるようなパーティーはまだまだ続いていった。

意外と可愛い!との声も多数!!!

あっこゴリラさんの顔可愛いんだけど、 やばいな。下ネタばっかりかよ。 下ネタに下ネタでアンサー出来ない男はワックだろ ツタヤの渋谷サイファーでシャルルさんも 下ネタ返し方が秀逸だった。

1 2