1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

海沿いのレトロな街並みが素敵♪オランジーナのCMロケ地「御手洗」について

オランジーナの新CM『先生登場』篇に出てくる風景がとても素敵だったのでロケ地を調べてみました。広島県の大崎下島にある御手洗という場所なのですが、海沿いに昔ながらのレトロな街並みが残り、ゆったりとした時間が流れる素敵なところのようです。

更新日: 2016年11月21日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
194 お気に入り 83548 view
お気に入り追加

オランジーナの新CMのロケ地がとっても綺麗!

このオランジーナ先生が自転車で走っているところ、ホントに素敵なところですね。海沿いで、入り組んだ感じや、古い町並み。

ロケ地は大崎下島の「御手洗」

広島の島ですが、呉から車で行くことができます。
またフェリーで行くこともできます。
http://www.yutaka-kanko.jp/

江戸時代に開かれた風待ち,潮待ちの港町で,北前船や諸大名の交易船の寄港地として栄え,18世紀前半の町家から,昭和初期の洋館まで,多種多様な建物が並んでいます。

1994年(平成6年)に重要伝統的建造物群保存地区として選定された(全国で38番目の選定)。

CMでも登場する美しい街並みが魅力

CMで自転車で気持ちよく駆け抜けていた海沿いの道

オランジーナ先生が自転車で駆け抜けていく道路がこの防波堤沿いですね。

この理髪店もCM中に登場しますね! CM中でオランジーナ先生と男子学生がすれ違う場所です。

CMでは交番として登場している越智医院

なお、CMの最後に出てくる学校は、香川県の直島にあるようです。

「恋の予感」篇も大崎下島で撮影されています

日本最古の時計屋です。今の店舗は明治時代に建造されたもので文化財のためとっても古さが目立つお店です。又、時計の世界では「修理できない時計はない」時計店として高い信頼を得て世界中に顧客のいるお店。
郵便局員とすれ違うシーンで登場。

他も風情があって個性的で街並み散策が楽しそう♪

江戸時代から残る町並みは、まるでタイムスリップしたかのような錯覚を覚えるほどです。

気遣いが感じられる一輪挿し

格子窓に掛けられた一輪差しがあちこちに見られた。島民の方々が作られたと思われるそれは、自分の町を愛する気持ちと、訪れた者への労りの気持ちが伝わってくる。

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう