1. まとめトップ
  2. ガールズ

決め手はココだった!男性が「結婚したい!」と思った瞬間って?

男性にとって結婚は、責任を取るということ。それなりに重い決断のため、簡単に決められない。とは言っても、女性からすれば早くプロポーズをして欲しいものですよね。男性が「この人と結婚したい!」と思う瞬間をまとめてみました。

更新日: 2016年12月02日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
353 お気に入り 800898 view
お気に入り追加

▼結婚したくない、結婚はしないという男性は多いようで…。

男性にとって結婚は、責任を取るということ。
それなりに重い決断のため、簡単に決められない。

▼でも、待っている女性からすると早くプロポーズして欲しいもの。

待ちきれずに別れてしまう女性や、無理だろうな…と結婚自体を諦めて交際している女性もいます。

いつも付き合っても結婚までいかない
彼がいつまでたってもプロポーズしてくれない

「つき合っている彼と早く結婚したいなぁ〜」
「あ〜誰でもいいからとにかく結婚したい!」
結婚適齢期女子たちが日々抱えているジレンマ。

▼みんなもそうだよね。

プロポーズされる喜びと結婚式の喜びと子供が出来る喜びを早く味わいたい そう考えたら未来もまだまだあるな笑

今週乗り切ったー 彼の親族全員コンプリート あとはプロポーズ待ち(笑)

▼結婚する気がなかった男性が突然結婚を決めることもあるらしい!

デートの中で、彼女のちょっとした家庭的な一面というのは、男性に結婚をしようという気持ちになるための後押しとなる場合が多い

人の価値観は変化するものなので、もしかしたら気長に待っているうちに、彼の中で嬉しい変化がおきるかも

□えっ?それってどんな時?男性が「結婚したい」と思った瞬間。

・風邪や体調不良時に看病をしてくれた時。

男性は、本当は女性よりも精神的に弱い生き物。
実際、女性が男性の看病をしてくれて、その後に結婚するカップルは多いそうです。

男性は女性よりも寿命が短いですから、将来、コンディションが悪くなったときにどのように彼女が自分に接する人なのか、を気にする

病気で心細い時の男性は、優しい女性の助けを求めている

自分ではどうにもならない時だからこそ、親身な看病は身にしみるもの。どんな時でも自分を優しくサポートしてくれるという実感が結婚したいと思わせる

・自分の弱さを見せることが出来た時。

カッコ悪い所も受け入れてくれて、リラックスさせてくれる女性に弱いんだとか。

男性は長く付き合う女性には支えてくれることを求めている

仕事で疲れているときでも一緒にいると心からリラックスできる女性に安らぎや居心地の良さを感じる男性は多く、『ずっと側にいたい相手』=『結婚したい相手』という計算式が成り立っていきます。

1 2





lulu0803さん