1. まとめトップ

Twitter上でAmazon公式が行った『神対応』が話題に!

Amazonヘルプの公式Twitterアカウントが、「猫」のネタツイートに対して行った『神対応』がネットで話題になっています。このやりとり、和む…w

更新日: 2016年05月26日

205 お気に入り 207188 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

justastarterさん

◆現在、Twitterではある"ほっこりすぎるエピソード"が話題となっている。

23日、Amazonの公式Twitterアカウントが、あるユーザーの投稿に「神対応」で応じた。

◆きっかけはTwitterユーザー『うお@uo_kzm』さんが投稿したユーモアあるツイート

Amazonで猫買った pic.twitter.com/QDl4T9FjoT

「amazon.co.jp」のロゴが入ったお馴染みのダンボール箱の中には、白黒の可愛い猫ちゃんが出現w

そんな可愛らしい画像に「Amazonで猫買った」という言葉を添えてTwitterユーザーの“うお”さんは投稿。

@uo_kzm かわいい……かわいい……(あたかも猫を撫でまわすように空を切る手)

@uo_kzm 猫かわいいですね❗(^○^)箱に入るの好きなんだな

◆このツイートに対して、Amazon Helpの公式アカウントからこんなリプライが!

'うお'さんのツイートが投稿されてわずか20分後に素早く反応。Amazonヘルプ公式の「中の人」…かなりお茶目。。

https://twitter.com/AmazonHelp

「Amazonで猫買った」→公式「当サイトをご利用頂きありがとうございます。お届けした商品についてお困…ねこ !?∑(´□`;)・・・」と返信。

@uo_kzm 当サイトをご利用いただきありがとうございます。 お届けした商品についてお困…ねこ!?Σ(´□`;)ニャーン と、当サイトではねこ様をお取り扱いしておりませんので、開封後に混入した可能性がございます。 今一度ご確認ください(*´-`).。oO(…可愛い…) RI

テンプレ感が全くなしのユーモアのあるリプライ

このAmazon Helpの返信に“うお”さんも同調

@AmazonHelp お答えいただきありがとうございます。納品書とも違う商品でしたので、恐らく開封時に商品と入れ替わってしまったと思われます。大変気に入っているようです。 pic.twitter.com/1n3hdXcVXI

すると、再度返信が…

@uo_kzm 開封時に入れ替わってしまった場合、当サイトでご対応させていただくことができませんので、お客様にて末永く幸せにしてあげてくださいますようお願いいたします(*'-^*) RI

これは思わずニッコリw

この「やり取り」…微笑ましすぎるwww

この一連のほほえましいやり取りは好評のようで、ある別のユーザーは「Amazonの神対応」としてまとめている。

Amazonの神対応 pic.twitter.com/ldyJXIGChp

これらのやり取りは注目を集め、合計で3万回以上リツイートされている。

◆Amazon Help公式アカウントの『中の人』…もしかして、かなりの猫好き???他の「箱猫」ツイートに対しても神対応がw

'神対応'事例:『荷物の取扱説明をダイレクトに行う』

@natu_goyojin ご利用いただきありがとうございます。 ご投稿のお荷物は説明書が付属しておりませんのでご説明いたします。まず頭を優しくなでます。その際あご下も優しくなでましょう。喉をごろごろと鳴らし始めたら起動準備が完了です。思う存分可愛がりましょう(*´︶`*) RI

1 2