1. まとめトップ

びっくり!動物保護団体、動物保護施設の管理者の女性を自殺に!

ネットで話題の動物保護施設の女性自殺事件まとめてみました。

更新日: 2016年05月26日

1 お気に入り 2840 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Doragonflyさん

台湾の動物保護施設センターで管理者として働いていた、簡稚澄さんという31歳の女性が自殺した。

台湾の動物保護センターで管理者として働いていた女性が自殺。女性は2年間で700匹の犬を安楽死処分。 「犬の安楽死に耐えかね自殺 動物保護施設の管理者が迎えた悲しい結末」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

【衆】 犬の安楽死に耐えかねて自殺、動物保護施設管理者が迎えた悲しい結末。: 台湾の動物保護施設センターで管理者として働いていた、簡稚澄さんという31歳の女性が自殺した。 dlvr.it/LP7KsC

保護施設の過密問題のために、彼女は2年間に700匹の犬を“処分”しなければならなかった

しかし動物保護団体は簡さんを槍玉に挙げて「美しき死刑執行者」「美しき屠殺人」と厳しく批判し続けた。

思い詰めた簡さんは犬に投与してきた安楽死用の注射を自分にも打ち、昏睡状態に陥ってそのまま息を引き取ることに。

中国紙人民日報や英紙デイリー・メールなどがこの悲しい事件を取り上げるとネットでは

【悲劇】犬の安楽死に耐えかねた動物保護施設の女性が自殺。エピソードが本当に悲劇的で見ていられない・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/52132… 動物保護団体ひどいなー

@negative119 中国と台湾は別の法律なので違うのではないですかね?詳しくないですけど(´◦ω◦`) この方はたぶん本当に動物が好きで問題を解決したいからこそ、信念をもって保護施設に勤めていたんだと思います(´;ω;`) そういう人を攻撃する愛護団体は消えてほしいですね…

獣医の権限ってのは動物に対しての安楽死がメイン 安楽死させてやらない保護団体のがアホだとおもうの

そもそも『人間のエゴ』で動物たちが殺されてるのに、彼女を死刑執行人って呼ぶのは酷すぎる… それに、そんなこと言ってる暇があるなら殺される動物保護したら?動物保護団体なんでしょ(笑)

「なんというかわいそうな女性。きっと心の優しい人だったのでしょう」

「どうして次から次へと犬が処分されなければならないんだ。人口比からみてもおかしいだろう」

「憐れとは思わない。彼女は自分の仕事から逃げたに過ぎない」

「償いたかったのだろうか。やりきれない」

「政府がきちんとしないと同じようなことは繰り返される」といったコメントが寄せられているようだ。

1