1. まとめトップ

5/23放送「重版出来!」第7話

ムロツヨシさん演じる”沼さん”にクローズアップした回でした。

三蔵山先生のベテランアシスタントで、20年間下積みを続けています。20年前には一発で新人賞もとった。自分の作品が理解されないのは編集さんの感性が鈍いから。三蔵山先生のアドバイスも、自分の作風とはあわないので受け入れない。こうやって自分に真剣に向き合わずに、いつかきっと、という思いだけで漫画を描き続けてきました。

長年、三蔵山のもとで働いているチーフアシスタントの沼田渡(ムロツヨシ)は、明るく大らかな対応で“過去最高に面倒な後輩”中田の面倒を見ていた。
だが、流星のごとくあらわれた中田は、絵は下手なものの三蔵山はその類まれなる才能に一目置おいており、沼田は徐々に中田に対して劣等感を募らせていった…。

永山絢斗さん演じる天才若手漫画家・中田伯と出会うことで自分が特別でないことに気づき、ようやく自分の向き合うことができました。

●ネットでも、様々な声が

・ムロツヨシさんの演技が、本当に素晴らしい。

様々な心境を、本当に複雑に、表現されていました。

"重版出来"面白い ムロさんヤッパ上手いね 一緒に泣いた

【ドラマ】「重版出来」ムロさんメインの回だったけど、すっごく良かった。泣けた。日本のTVドラマでVFX(かな?)ってあまり見ない気がしたけど、すごく効果的に使われていたし、何よりも脚本?ムロさんの演技?が良かった。

@murotsuyoshi 重版出来の7話、ムロさんのセリフがグサグサ来ました本当に凄く心に刺さる回でした、沼田さん寂しいです。。

この時間から神回らしい重版出来のムロ回を見ると眠れなくなりそうなので自粛します

今週の重版出来もすごく良かった…ムロさんの演技に思わずブフワッて泣いてしまった……

今週のドラマ『重版出来』でもボロ泣き…。アシスタント沼田くんの人生。ムロさんの絶妙な表情での演技に脱帽。はあ、すごいドラマだ。

@mikimiki 中田が最重要ディープインパクトな台詞を沼さん言った時の、びっくりと感激と恥じらいが混じったムロの演技も最高だった。私は見終わってからいつものクセで録画消去してしまい激しく後悔。ティーバに手をだします…。重版出来と真田丸に生かされてるw

昨日の重版出来のムロさん良かったなぁ。あれ、他の人にできないでしょ。彼だからの良さだと思う。それにしても家業ついだって諦めることない。酒屋のあとにマンガ描けるよ、と思う。才能なくて諦める人が存在するのはいいけど、ムロさんは最後にまたネーム持ち込んでるぐらいになってほしいなぁ。

重版出来面白すぎ。ムロさんの芝居で泣いてしまった。

・夢を追いかけ続ける事とは。ほろ苦い思いに共感する人が続出。

新人賞を取ってから20年。いつか、いつかと思って漫画を描き続けてきた沼さん。自分とは全く違う中田君と出会い、自分と向き合い、ついにある決意をします。

昨日の「重版出来!」見ました。ムロさん主役。ほろ苦カッコ良かった。「いつか」っていう言葉が重く切なかったなぁ。ものを作る仕事の抱える重荷がね。追い続けること と、諦めることの間でくるしむんですよね。ところで沼田さんの聞いていた落語「火炎太鼓」かな、私の好きな話。 #重版出来

先週と今週の「重版出来」は切なくて涙があふれてしまった。 ヤスケンもムロさんもいい。振り幅広く素敵な役者さん。 またメルブ見れるの楽しみ。ヤスケンの舞台も。

今週はムロさんオンステージだった。「夢の引き際」か…身につまされるなあ。じんわりと、だけどヒリヒリ沁みるヨ。これからの沼田さんはむしろ「純粋にまんがを好きでいられる距離」にいられるのかもしれない。沼田さんが描いた酒屋さんのPOPを見て、そう思った。#重版出来

うぉ…ん(′;ω;`) 重版出来!7話良かったよぉ…(ムロさん演じる)沼田エピ泣けましたよ…(′;ω;`) 何だろ…きゅーってなる切なさよね。大人が回り道しすぎちゃうとなかなか踏ん切りつかないもんな…辛いな。 来週も楽しみ。

昨日の重版出来見た!泣いた…。゚(゚´Д`゚)゜。ムロさんもっと闇かと思ったけどとんでもない、最後のモノローグとか泣けすぎてもっかいみよう…

今週の重版出来を見た。 漫画業界は才能がものを言う?沼さんはどうして追っていたものに届かなかったのかがわからない。反復、挑戦し続けても叶わないことがあるのね。そんなもの、知りたくないけど。 ムロさんの羨望の眼が印象的だったなぁ。いつかいつかと夢見る人&諦めた人、みたいな。

重版出来のムロ回、見終わった後胸が締め付けられて切なくなった。 沼田ムロ最高だった。

・三蔵山先生と、沼さんの最後のシーン。

三蔵山先生との、縁側でのシーン。全ては語らなくても、先生にはわかってしまうのですね。沼さんの思いを、静かに受け止めた、先生。

沼田さんが20歳から40歳まで「いつか」を求めて来たことに区切りをつけ、その決心を伝え、正面から受け止めてくれる三蔵山先生。#重版出来 pic.twitter.com/5FLaIDPrQz

1 2





manngannjitogarashiさん

ちょこちょこアップしていきたいと思います☆

このまとめに参加する