1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

見た目が可愛い♡果実感たっぷり"フルーツ餅"の有名店

もらって嬉しいフルーツ餅♪見た目がとてもキュート♡ジューシーな果実感がたまらない美味しさ!!プレゼントでも自分用でもオススメの和スイーツです♡

更新日: 2016年05月26日

974 お気に入り 116437 view
お気に入り追加

◆松竹堂(大阪)

一気に夏らしいラインナップになりました!苺がなくなり、マンゴーと桃が入ります。

一心堂と並ぶ大阪を代表する和菓子屋さんがこちらの「松竹堂」。その歴史は古く、なんと明治22年から続いているのです。

パイナップルやマンゴー、さくらんぼなど今まで和菓子に使用されてこなかったような旬のフルーツが使用されている「フルーツ餅」は、見た目も季節に合わせて美しくデザインされています。和菓子に詰まった旬をいかがでしょうか。

味はもちろんですが、特筆すべきはその見た目。職人が丹精込めて仕上げたその大福は、目でも楽しめる素晴らしいものとなっています。

俺がここのフルーツ餅大好きなの知ってて、わざわざ買ってきてくれたの幸せすぎる✨ pic.twitter.com/9szD9bIgGm

摂津本山駅近くに店舗出来てたー!うめはん行くより近い。 美味しいし、お持たせにも良いし、好きだ。 #松竹堂 #フルーツ餅 instagram.com/p/BFbE4e5Hbwh/

松竹堂のフルーツ餅。 中に生の果物がゴロリと入ってる。 相変わらず、美味o(^o^)o #フルーツ餅 #おもたせ pic.twitter.com/k7B9a8Idxe

◆一心堂(大阪)

甘さと爽やかな酸味がアクセントの完熟パイナップルを閉じ込めました。

バリエーションに富んでおり、何回通っても飽きませんし、お土産などでもたくさんの種類を買っていけば喜ばれるかもしれません。

いちど大福だけでなく、フルーツ大福も絶品です。種類はぶどうや栗など全部で12種類あります。

ずっと食いたかった一心堂のフルーツ大福…遂に…お母さんに買ってもらった pic.twitter.com/0BNRhEiaBf

一心堂のフルーツ大福をおうちのお土産に買って来た₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾ 朝の時点ではまん丸だったフルーツ大福が さっき帰ってきて見たらキレイに真っ二つ 断面かわいい( ∩︎ˇωˇ∩︎) pic.twitter.com/kqikKed7vU

◆養老軒(岐阜)

人気No.1の「ふるーつ大福」です。大ぶりのフルーツがごろっと入った食べごたえと、フルーツと自家製あん、クリーム、そしてこれらを包みこむお餅の甘さが絶妙の味わいとなって、皆さまの口の中に広がります。

マシュマロみたいにふわふわで真っ白なお餅の中に、いちご・ばなな・栗・つぶ餡・ホイップクリームが入った、和菓子みたいな洋菓子のような大福です。

ふるーつ大福はフワフワで、持ち上げると指の形がスグについてしまうほど柔らかいのです。

『 養老軒 』 フルーツ大福小豆入 まっちゃり抹茶の皮大福 切り口が素人では… みるくピーチ完熟メロン れもんマンゴー南国ベリー これから〜◡̈⃝⋆*。 pic.twitter.com/VXLdhrl58C

食後のデザート養老軒のフルーツ大福めっちゃ美味しかった! また太るし!w pic.twitter.com/tTlnvrc2PI

1 2





CaressofVenusさん