1. まとめトップ

♡男性の脈ありサインはこれだ!男性がする好意のしぐさ・行動・態度!恋愛を感じるLINEのメッセージ

男性は、興味のある女性に対して非常に優しいです。男性がしている好意のしぐさ・行動・態度についてまとめました。男性が見せる脈ありの態度についてまとめました。男性がアプローチする時は、ストレートでLINEなどにもその態度が現れやすいです。

更新日: 2019年04月26日

28 お気に入り 163207 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

LINEやメールに対して男性は女性ほどマメじゃありませんが、それでも、本気で好きな人とは繋がりを持ち続けようとします。

◆ストレートにアプローチする男性が多い

男性の行動というのはストレートで大抵はまっすぐアプローチしてきます。少し注意していれば脈ありのサインやしぐさ、行動はすぐわかります。

男性が女性を好きになった時、意識的にまたは無意識にその女性にサインを送っています。男性はすぐに「好き」とは照れくさくて言えないのですが、自分の方に意識が向くよう「普通ではないサイン」を送ります。

◆男性が興味ある女性に優しい

本当に好きな女性に、一日経ってから素っ気ない返事を送る、返信しない、などということはあり得ません。

◆遠くから見つめている

好きな女性が遠くに離れている時や、視線が合っていない時ほど、男性は女性を目で追うようになります。実際に目があうと少々気まづいと感じ目をそらしたりするですが、その一瞬だけでも目があったことに喜びを感じます。

◆とりあえず積極的にLINEメールがくる

好きな相手とメールやLINEができることは女性にとって幸せなことですよね。でも、相手が友達として普通に返事をしてくれているのか、それとも脈ありだから返事をしてくれているのかがとても気になるところ。

好意のある女性に対してのLINEメッセージは、比較的文章量が増えます。というのも、「つまらない」「そっけない」「冷たい」などと思われたくない心理が働くからです。

好意のある相手とはできるだけ長くLINEを続けたいと思いますよね。会話が終わって返信を止めても、男性から再びLINEを送ってくれる場合には脈ありの可能性が高い

◆要件以外のLINEメールがある

好きな人と接点を持ちたがるのは、男も女も同じ。メールやLINEが頻繁に送られてくるとか、他の人でもわかるような内容をわざわざ聞いてくる、急用でもないのに夜遅くに電話をくれるなど、会話の糸口を求める行動は脈アリと見て良いでしょう。

男性はマメにlineをするという人の方が少ないのですが、好意がある女性に対しては毎日lineすることに楽しさを感じています。

相手からの既読や返信のスピードも見極めポイントのひとつです。既読や返信が早ければ早いほど、優先順位が上になっている証になります。要するに、そのくらいこちらの返信を待ってくれているということになります。

飲み会などの後に意中の男性から「帰り道気をつけてね」「終電ちゃんと間に合った?」「無事に家についた?」などのLINEメッセージが送られてきたら、ついついテンションが上がってしまいますよね。そのまま男性からの脈ありサインと受け取ってOKです!

男性が特定の女性に毎日ラインを送る理由のひとつは、相手に好意を持っているからなのではないでしょうか。気になるから毎日繋がっていたいと思い、ラインをする男性が多いのです。

「おはよう」や「おやすみ」など、別に送らなくてもよい内容をあえて送ってくるのは好意があるからなのです。

ハートマークの絵文字・スタンプは、文句なしで相手の男性からの脈ありサインです。普通は恋愛対象外の女性にハートマークの絵文字・スタンプは使いません。

◆2人になると盛り上がらない

1 2