1. まとめトップ

内藤まろ氏のプロフィールと世界観 動画、サイトなど

内藤まろ氏のプロフィールと世界観 動画、サイトなど

更新日: 2016年05月26日

0 お気に入り 4360 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

内藤まろのプロフィール

【職業】
映像作家・文筆家・イラストレーター

【受賞歴】
・佐治敬三賞(グランプリ)
・クリエーターオブザイヤーノミネート
・カンヌ広告賞
・ニューヨークADC賞(グランプリ)
・TCC新人賞 など

【経歴】
1970年生まれ。
早稲田大学を卒業後、広告代理店である博報堂に入社。
博報堂ではクリエイティブディレクターとして活躍した。

その後、独立して内藤まろ企画を設立。
CMやPV・アニメを制作する映像作家であり、
映像以外にも歌詞やイラストなどの制作も行っている。
国内外の賞を数多く受賞されている「多才なクリエーター」である。

内藤まろの作品

NHK教育テレビで放送されたアニメーション作品

NHK教育テレビ プチプチ・アニメで放送されたショートアニメ。
登場する動物が「ぶた→たぬき→きつね→ねこ」としりとりでつながっています。

内藤まろ駐在所 / みんなのうた 最初にこんな出会いから、ケラケラが生まれました。 「 おたまじゃくしとのふれあい 」 ケラケラから、こんなストーリーもつくってみました。 歌:ケラケラ 作詞・作曲・アニメーション:内藤まろ 編曲:ACE LINK: NHK みんなのうた 旅に出たかえるくん おたまじゃくしが、朝に生まれました。 パパはカエルで、ママもカエルです。 足が生えて、しっぽも消えると…

エコファン

環境やエコをテーマにした映画作品。

カフェ「ヨダか珈琲」

妻の永作博美さんと内藤まろさんが夫婦でプロデュースしているカフェ『ヨダか珈琲』が原宿神宮前にオープン。

1