1. まとめトップ

女性の背中のムダ毛処理方法!簡単に自宅でセルフケアできるアイテム

薄着になる季節になると、ウデ、ワキ、アシの処理はできても、背中には結構手こずっているという方必見!簡単セルフケアできちゃうアイテムまとめました。

更新日: 2016年05月26日

14 お気に入り 69567 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

neko_neko0_0さん

背中のムダ毛は女性の魅力ナシ!

女の人が背中の見える服着てる時だいたい毛の処理してないからその服着るなよと思う 背中の毛見るたびに嫌悪感半端ないぜ☆

すごいエロい格好した女の人いて パッと見た感じでえげつない背中の毛の量でウワァと思った

満員の電車内で肩でるトップス着てる大人のレディが目の前にいて、すごいいい女オーラ出てんだけど、背中の毛めっちゃ生えてて、悲しい。。

前の席の女の人の背中の毛がえぐい なんかもうグロテスク

大人な男性ほど「背中の毛、目立ってるよ!」なんて口には出さないけど、心の中では思っています。そうした部分のケアは男性が求める女子力に繋がります。

「女性にはどんな時でもキレイであって欲しい」というのが、男性が求めていることですからね。

思っていても直接言えない男性が多数!気づかれる前に処理しましょう!

背中は自分では見えません。
どのように処理すればいいか悩んでる方も多いはず。
脱毛サロンだと高額なイメージだし、行きにくい方も大丈夫。
自分で手軽に処理するアイテムがありますよ!

ボディタオルでケア!

入浴中、体を洗う時に使用するだけ!
背中の毛を絡めとり、古い角質まで除去してくれる優れ物。
毎日の習慣をプラスすることなく、ボディタオルを変えるだけで背中ケアができます。

脱毛ワックスシートでケア!

背中のような広範囲に嬉しい、シートタイプのワックス。
貼って剥がすだけなので手間いらず!

脱毛ソープでケア!

脱毛ソープは生えている毛そのもののケアではなく、これから生えてくる毛を薄くしたり、生えてくる周期を遅らせる効果が期待されているものです。

除毛クリームでケア!

お風呂場内でも使える手軽な除毛クリーム。
スポンジがついていて塗り広げやすくなっています。

背中用シェーバーでケア!

持ち手が長く、背中までケアできるシェーバーがあります。
折りたたんだ状態でも使用でき、背中だけでなく足や腕にも使えます。

脱毛ローラーでケア!

長い持ち手の先がコイル状になっている脱毛ローラー。
コイル状の金属に毛を絡ませて処理するというもの。
背中の毛の流れに沿って滑らせるだけなので超手軽!

まとめ

夏場だけじゃなく、年中通して背中が開いているドレスを着る機会もあったりします。
男性にゲンナリされないように、普段からケアしておきたいですね!

1