1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

低コストでスッキリ片付く!『腕時計』のおしゃれな収納アイデア

腕時計ってどんどん増えていってしまい収納に困りますよね・・・。ごちゃごちゃに置いてしまうとキズがついてしまう!そこで今回は腕時計の収納アイデアを載せてみました♡これでスッキリ片付けられること間違いなし!

更新日: 2016年05月27日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 14569 view
お気に入り追加

どんどん増えていく腕時計の収納って困りますよね・・・。

腕時計ってファッションに合わせたり、シーンに合わせたりとどんどん増えて行ってしまい収納に困る人も多いはず。

腕時計の収納方法って少し困りますよね、毎日腕時計は付け外しをするし量も増えてくるし.....。

アクセサリーの収納方法は色々あっても、ある程度場所をとってしまう腕時計の収納は難しく、頭を悩ませている方は多いのでは?

無印のアクリルケースを活用する♡

丸めて入れるだけなので手間要らず♡

大切にしている腕時計をきっちりと収納出来ますね♡

腕時計の収納ケースで取り入れやすいのが無印良品が販売している「アクリル収納ケース」です。引き出しタイプだけでなく、上段のフタが開くタイプも販売しており、腕時計の出し入れに便利。

引き出しタイプなのでホコリで汚れる心配をしなくて大丈夫♡

時計だけじゃなくアクセサリー収納としても使えます♡

デカフェイスの腕時計を集めてますが、市販の腕時計用ディスプレイだと大きすぎて入らなかったりします。で、無印良品の3段引出し式透明アクリルケースには余裕で入ることが判明。さっそく2つ買って6個入れてみました。お店っぽいぞ。 pic.twitter.com/F8WrTvCLah

腕時計しまうのに無印でアクリルケース買ったら蓋が破損してて、交換してもらってきた。 XCが光で充電さすタイプなので上がクリアのが欲しかったんだよね。 pic.twitter.com/86NSVFbolb

タオル掛けを活用する♡

壁に取り付ければ立派な腕時計スペースになります!

腕時計だけじゃなくブレスレットの収納にも最適!

数が多くなりがちな腕時計は、壁に取り付けたタオル掛けなどの棒の部分に巻いて収納します。お気に入りの時計は見せる収納で自慢してみませんか?

空き瓶や空きボトルを使うとオシャレ♡

普段、捨ててしまう空き瓶を使って収納するのはいかが?

ペイントするととっても素敵ですね♡

うかたけ酒の空き瓶お洒落だし捨てるのもったいないなぁと思ったので腕時計の置き場にした(*´艸`) とか言いつつまた飲むから瓶は増えるけどww pic.twitter.com/HfVtuMeeMr

ラップの芯を使う♡

使い終わった後のラップの芯をデコレーションし、脚を付けたら出来上がりです♡

ベルトの細い腕時計などもラップの芯を使えば絡まずごちゃごちゃせずに使いたいときにすぐ取り出せます。

周りにお花などの雑貨を飾っておくとインテリアにもなりますね♡

自作腕時計スタンド 完成 習字用の下敷き、定規、ラップの芯で作りました pic.twitter.com/bxHnzuq7vU

木箱×フックを使った収納♡

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する