1. まとめトップ

グラビアアイドルのポーズ研究①Sofmap編

新人グラビアアイドルさん向けポーズ特集!!

更新日: 2016年06月02日

4 お気に入り 34871 view
お気に入り追加

はじめに

初めてのイベントでしっかりアピールするためのポイントを具体例を取り上げながら挙げてみました。
DVD撮影と共通のことも多いですが、カメラが何台も別角度から撮っていること、カメラマンさん自身がファン(お客)であることが大きな違いです。
カメラへの目線が基本ですが、ときたまカメラマンさんへも視線を送ってみると固定ファンになってくれるかもしれません。

Sofmap編

◆DVDアピール

DVDをPR!
コレのためのイベントですから最も重要といって良いでしょう。
顔の横に持っていくのは基本テクです。

前屈みは男性をもっとも興奮させるポーズという研究が有ります。
目線はバストに向かいやすいですが可愛い!と思われればDVDが目立たなくてもアリ!

出典ameblo.jp

ややマイナーですが、お腹に持っていくのもいいですね。
上にバスト、下にデルタゾーンとめいいっぱいボディをアピールできます。

あたまの上も。
ワキ魅せ&幼さを演出するポーズです。

◆立ち仕草

出典ameblo.jp

どこを強調するわけでもなく、セオリーがない立ちポーズ。
日頃から可愛い仕草や手、腰、足の動きを意識しているとぐっと幅が広がります。

手を後ろで組む控えめなポーズと、下から覗き込むような顔の角度がマッチしています。
バストを強調しようとすると手を前で組みがちですが、後ろで組んでも強調することができます。

こういう何気ない小さなしぐさで差がつきます。
両手首と左ひざに注目!

モデルさんみたいなキレイな立ち姿!
それもそのはず、松川佑依子さんはモデル出身なのです!

◆振り返り

通称・振り向き美人
立ちポーズが多いソフマップイベでヒップをアピールできる重要なポーズです。

出典itopix.jp

少し足を開いてみるのも動きが出てGOODです。
ヒップをクイッ!
脇腹あたりはぽっちゃり体型でなくてもシワが出やすいので注意しましょう。

右手を口元へ。可愛らしいポーズ。
壁に手を着く、着かないもいろいろバリエーションが考えられます。

◆ゲンキ

元気さのアピールもポイントです。
ゆくゆくはオリジナルのポーズを持って武器にしたいところ。
画像では伝わりませんが簡単なトークと合わせてアピールすると効果UP

パー。手のひらをカメラに向けるのは使っている子をあまり見かけませんが明るさをPRできます。

YATTA!
特にあなたが10代であれば少し幼すぎるぐらいで無邪気さを出していきましょう。
学校ではクールキャラでも。

すごく…ハルヒっぽいです…

アニメ・キャラクターの可愛いポーズを真似してみるのもいいかも。

出典gaju.jp

いきいきされててステキです。

出典ameblo.jp

悪魔の左足

キャラ付けと一緒に考えていくといいかも

◆ライズ・ハンド

1 2





アイドル、漫画、スポーツなどを主にまとめています。
クリスマスは海外行く。

このまとめに参加する