1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

復帰はいつ?衰退する『めちゃイケ!』に極楽・山本待望論が飛び出してる

フジの土8、局の看板番組のひとつでもある「めちゃイケ!」。最近では視聴率の低迷にあえぐ同番組に”あの男”の復帰を待望する声が相次いでいるようです。

更新日: 2016年05月27日

8 お気に入り 67299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tosemoveさん

◆フジテレビの看板番組のひとつ『めちゃ×2イケてるッ!』

1996年から20年にわたり放送されているフジの土8『めちゃ×2イケてるッ!』。

当時は視聴率33%をマークするなど大人気番組でした。

ナインティナインをメイン司会に、極楽とんぼ、よゐこらをレギュラーに迎えて96年に放送スタート。

斬新なコントやドッキリ企画で若者の心をつかむと、04年10月には歴代最高となる視聴率33.2%をマーク

スタート以来、長きにわたり高視聴率を叩き出していた「めちゃイケ!」。

しかし、ここ最近はというと視聴率1ケタ台も珍しくないほど…。かなりの苦戦を強いられているようです。

その後もコンスタントに20%以上の数字をはじき出してフジの黄金期を支えたが、

◆そんななか視聴者の間では”ある人物の復帰”を待望する声があがっている

俺は山さん好きよ。めちゃイケ衰退はこの人いないからだと思ってますん。

◆昨年、芸能活動を再開させたお笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱

「めちゃイケ!」はもちろん多くの人気番組に出演しながらも、2006年に起こした不祥事がきっかけで事実上、芸能界を引退した極楽とんぼの山本さん。

しかし、昨年からは本格的に芸能活動を再開させている。

一昔前は、「めちゃイケ」で色々なキャラに紛争し、加藤浩次とコンビを組んでいる「極楽とんぼ」で大人気の芸人だった山本

不祥事がきっかけで10年前に芸能界を去った山本だが、昨年から少しずつ活動を再開。

昨年1月には下北沢駅前劇場で電撃復帰ライブも行い、着々と表舞台への復活を目指し準備を進めてきた。

さらに、7月にはコントライブに飛び入り参加し、相方の加藤浩次と9年ぶりに共演するなどし、話題を集めた。

先日24日には自身のTwitterアカウントも開設。投稿数こそ少ないものの、すでに12000人以上のフォロワーを獲得する人気となっている。

5月24日、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さん(48)がTwitterアカウント(@yama_gokuraku)を開設した

26日16時現在までの投稿は写真が一枚と2秒程の動画、そしてピザを食べる写真の3本。

プロフィール欄には「山本圭壱の情報をココから発信していきます」とあり、DMMのリンクも掲載。

極楽とんぼの山本がTwitter始めたんだと アカウントに極楽って入ってるし極楽とんぼ復活も近いのかね twitter.com/yama_gokuraku/…

極楽とんぼの山本さんが、ツイッター開設か。w めちゃイケ復帰も近いな。

▼一方、ここ最近は山本が出演していた過去の映像を流している『めちゃイケ!』

1 2