1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

どっちを選ぶの?春ドラマの「恋愛弱者」にモテ期がきていた!

ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「世界一難しい恋」「ゆとりですがなにか」の「恋愛下手」「恋愛弱者」のヒロイン(中谷美紀)や、あの人にモテ期が到来!

更新日: 2016年05月29日

41 お気に入り 180875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

■ヒロインが結婚に近づいた!ドラマ「できしな」

同作は“恋愛弱者”というレッテルを貼られた39歳の主人公・橘みやび(中谷)が、“恋愛スペシャリスト”十倉誠司(藤木直人)に恋愛指南を受けながら、恋愛成就に奮闘する姿を描くスパルタラブコメディ。

今、アラサー女性たちの絶大な支持を得ている連続ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』(TBS系、金曜夜10時~)。

いつでも結婚できると高をくくるアラフォー女性が、恋愛術を学んでいく展開から目が離せないと多くの注目を集めている。

<第7話の理想の男と結婚する方法>
・逆に男を感動させろ!
・安物に感激、高級品にオロオロ!(謙虚さを演出)
・シャッタートークはNG(リアクションは思いやり)

さらにヒロインと関係を持った13歳下の“フェアリー男子”・諒太郎を瀬戸康史さんが演じ、そのかわいらしさに“キュン死”する視聴者が続出。

ひい♡諒太郎くんよかった♡ 結婚したいな~にきゅんっ 瀬戸きゅん♡

初できしなをジムのマシーンで見たんだけど、あっとゆー間に時間が経過していった。 みやびの母が泣いたところで私も泣いた…(;_;)結婚相手が出来たって報告したら、両親喜んでくれるだろうか。

・そんな中、同級生の桜井から突然のキス!モテ期に?

ねぇ!!!徳井さんキスしたよ!ここ最近友達とそろそろ徳井のキスシーンくると思うどうしようって話してたの!ついにきたよ!次回も楽しみ!ドラマ終わったら勉強しようかなとか考えてたけど無理無理無理!勉強どころじゃないね! pic.twitter.com/1vhSueyNTA

チュートリアルの徳井にこんなに胸きゅんする日が来ると思わなかった 後でキスシーンだけもっかい見よ

手を掴むとは思ったけど、まさかそこからの櫻井君チューですか⁉︎ステキ過ぎる〜‼︎興奮‼︎1人で叫んでもーた‼︎まさかの登頂成功‼︎みやびのセリフからの、いいシーンだった✨櫻井君の表情良かった#できしな

みやびと桜井くんのキスシーンにきゅんきゅんしながら寝ます明日は4時起きがんばれ私おやすみ

▼他にも春ドラマでは「恋愛弱者」の登場人物にモテ期が来ていた!

■大野智さん演じる鮫島の”恋愛下手”が話題の「セカムズ」

嵐・大野智(35)が主演で、NHK「あさが来た」で主演した波瑠(24)がヒロインの日本テレビ系連続ドラマ「世界一難しい恋」

"恋愛下手な高スペック男"鮫島零治のあまりに不器用な言動に、男性視聴者から共感の声が相次いでいる。

第7話では、波瑠演じる中途採用の新入社員・柴山美咲と交際を始めた零治が、不器用ながらもキスをしようと何度も試みる様が展開され、繰り返される“ベッドシーン”に視聴者は騒然となった。

う~ん、テレビ史に残る キス未遂シーン になったであろう。 #セカムズ

今日ようやく、セカムズ見た。 今までで一番爆笑の回じゃない?壊れるベッド笑ったwwキスするのにあんな装置作るとはwwしかも、失敗に終わったし。何で波瑠さんのキス避けたんだろ??あれはひどいわww #世界一難しい恋

ラストは、美咲ちゃんから来てくれたんだから、装置を使わず、ちょっと寝返りうてばキスできたよね… #セカムズ

、結局キスは不発に終わった。挙句の果てに美咲を本気で怒らせ、破局してしまった。結ばれると期待していた視聴者だが、「ハッピーエンドを願う」「最後には結ばれてほしい」「最高のキスをプレゼントしてくれると信じてる」など、応援ツイートが相次いだ。

・鮫島の秘書・舞子が「零治さん・・・」と鮫島好きを告白

日テレオンデマンドで世界一難しい恋の7話をはじめから視聴。舞子さんの「好きです。大好きです。」に涙。苦労してきた長い歴史が鮫島社長、舞子さん、石神さんの3人にはあるんだろうな。鮫島社長のもとを離れて和田さんのもとに行くことが、舞子さんにはできなかったのかな?いろいろと考えてしまう

舞子さんの好きは恋愛感情としてなのか、鮫島零治という人間が好きなのかが、ちょいとわからないなぁ。

舞子さん、和田社長との会話で「鮫島」から「零治さん」に言い直してる。秘書としての言葉じゃないってことかな。零治の人間性を知ってる近しい人という感じ。そこからの清々しい「大好きです」はlove ではなくlikeとかrespect だと思うんだけど…どうかな? #世界一難しい恋

1 2