1. まとめトップ

北川景子がお手本♡話題のすっぴん風ネイルのつくり方

最近では、ファッションもメイクもすっぴん風のナチュラルな仕上がりが人気。それに伴ってネイルもすっぴん風が流行中。すっぴん風ネイルをきれいに仕上げるためには自爪をしっかりケアすることが大事です。

更新日: 2016年05月28日

103 お気に入り 219698 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

今やメイクもネイルもすっぴん風が流行中♡

まるでネイルをしていないかのようなナチュラルな爪で注目を集めた結婚会見での北川景子さん。

最近はメイクもファッションもやりすぎないすっぴん風が流行。それに伴ってネイルもすっぴん風に進化しているみたいですね!

結婚会見の北川景子さんが「ノーネイルなの?」とも思える、ナチュラルなネイルで注目を集めましたよね。

メイク界でも大人気の「すっぴん風」メイクですが、ネイル界でもそのブームが到来中です。

ナチュラルな指先は男性ウケも抜群!

周りの好感度も高いすっぴん風ネイル♡

シンプルなすっぴん風なネイルなら、自爪よりも清潔感があり好印象。男性ウケも抜群です!

特に彼ママや年配の方と会うときは、ド派手なネイルをするよりも、あえて何も飾らないシンプルなネイルの方がずっとウケも良いはずです。

世の男性は、スッピンが好きなのではなく、スッピン風のナチュラルメイクが好きなんです!!

何もしていないのではなく、何もしていないかのようなナチュラルさをつくるのがすっぴん風。

お仕事で目立つネイルが出来ない方にもおすすめです。

無理にかっこつける必要なんてない。でもきちんと手入れをしているような清潔感は大切。

すっぴん風はヌードネイルはお仕事など、派手な爪にできない場合にオススメです。

すっぴん風ネイルを作るためにはまずはベースが大事!

すっぴん風ネイルをきれいに仕上げるためには、自爪が整っていることが大事。

以下の3つのセルフケアで、まずは自爪を整えましょう。

・形を整える
・甘皮を処理する
・表面を磨く

爪切りではなく、やすりで爪を好きな形に整えましょう。

自分の好きな爪の形を選びましょう。

すっぴんネイルの基本はその爪の形状。美しい爪に見せるには、まずその爪の形が重要です。

爪は何層にも重なってできているため、爪を切ってしまうとその断面にヒビが入り、二枚爪の原因になります。切らずに爪やすりで整えるようにしましょう。

甘皮を処理しているかどうかで、ネイルの仕上がりが断然違います。ご自身でセルフケアできるので、ぜひやってみてください。

出典vi-ve.jp

甘皮処理に必要なもの。

・液体ソープ(ボディソープ、ハンドソープで代用可)
・コットン
・ボウル
・ハンドクリーム(お好きなもの)
・オレンジウッドスティック(100均で購入できます)
・お湯

甘皮とは、爪の付け根にある透明な薄い皮のこと。この甘皮をなくすことで、爪に必要な栄養素が届きやすくなり、健康な爪へと導きます。

爪の表面を滑らかに磨く作業をバッフィングと言います。爪の丸みに合わせてバッフィングします。爪のでこぼこをなくし、磨き過ぎない程度に滑らかに仕上げましょう。

爪先を丸く整えて表面を磨くことは、メイク前に顔の角質を除去したり、産毛のお手入れをすることと同じと考えてください。

後は肌にマッチするナチュラルな色のマニキュアを塗るだけ!

セブンイレブンのオリジナルコスメ「パラドゥ」のネイルファンデーションがすっぴん風ネイルがつくれるとネットでも話題になっています。

このネイルファンデーションは、塗るだけで自然に爪の凹凸がカバーできるそうで、それも人気の秘密。

出典curet.jp

価格も500円とプチプラ!すっぴん風ネイルでどのマニキュアを選んで良いか迷ってる方にもおすすめです。

1 2