1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

純情ヤンキーな主人公が可愛い!お嬢様学校を舞台にした4コマ漫画!

漫画家・荒井チェリーが描くお嬢様学校を舞台にした4コマ漫画『いちごの入ったソーダ水』。アニメ化が熱望されているこの漫画についてまとめました。

更新日: 2016年05月31日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 13900 view
お気に入り追加

まんがタイムきららMAXで連載中の『いちごの入ったソーダ水』

高名なるお嬢様学校・迷迭香女学院。 その高等部に、中学時代は武闘派ヤンキーだった花泉月が 場違いにも入学することに。同室の純粋培養お嬢様・御代田こひめとの関係は…?

この漫画は、ギャグ寄り、コメディ寄りの四コマなのです。だから、出てくる人、出てくる人、みんな一癖二癖あって、そのやりとりからが面白いのです。

アニメ化が熱望されている漫画です

新井チェリー作品もよくアニメ化してるし、いちごの入ったソーダ水もあとコミックス1冊出たらアニメ化するんじゃないの

みでしも良いし、三者三葉も良いし、やっぱりいちごの入ったソーダ水もアニメするよな!絶対するよな!

いちごの入ったソーダ水。のアニメ化に期待してる…ひとり回想で三者三葉に登場したし、その流れで…

この次にいちごの入ったソーダ水がアニメ化して、茅さんが新井里美役で出てきてW薗部の競演になったらクソ熱い。 てかホントアニメ化してほしい。そしたら葉子様と聖とドリル委員長の競演も見たいし、ハッピーとれいるずとの絡みも欲しいし作品の垣根を越えた荒井チェリーワールドをアニメ化すれば(

「いちごの入ったソーダ水」ってどんなマンガ?

▼他の作品でも登場している「迷迭香女学院」が舞台の漫画

舞台は三者三葉の西川葉子やせいなるめぐみの刑部聖が中学時代に通っていた迷迭香女学院の高等部です。

過去のいくつかの荒井チェリー作品に名前だけ登場していた、迷迭香(まんねんろう)女学院がとうとう舞台になったのも、荒井チェリー作品ファンとしては感慨深いところ。

いちごの入ったソーダ水は三者三葉の葉子様のお嬢様時代に通ってた学園が舞台。三者三葉とは逆パターンって感じ

荒井チェリー先生の新作「いちごの入ったソーダ水」は面白いなあ。先生の他作品でちょこちょこ出てた迷迭香女学院が舞台というのが嬉しい。気弱眼鏡っ子教師の真夜ちゃん可愛い!

超お嬢様学校まんねんろうライフが気になる人は『いちごの入ったソーダ水』を買おうな

▼純情ヤンキーな主人公が可愛い

まんがタイムきららMaxは個人的には「いちごの入ったソーダ水」イチオシなんだよね。ヒロインが黒髪ロングで背が高くて胸がデカくて元ヤンだから男言葉で喋るっていう… pic.twitter.com/VOIxQ4Kndr

荒井チェリー先生『いちごの入ったソーダ水』(芳文社)1巻読了。家の都合でお嬢様学校に入学した武闘派ヤンキー女子が天然お嬢様と寮で同室になっててんやわんやするお話。百合的な展開になりそうになるのを必死に避けようとするルナちゃんがなんともかわいい。純情ヤンキーってほんといいなあ……

未確認見てて荒川チェリーってどっかで聞いたときあるな〜 と思ったらいちごの入ったソーダ水の作者だった ちなみにワイはルナ姉御が地味に好きなキャラだったりする

▼ギャグ百合漫画

「三者三葉」の荒井チェリー先生のギャグ百合漫画「いちごの入ったソーダ水」も毎回面白い。夏コミで、どちらかが薄い本出していただけないか。「やっぱこの世に男はいちゃいけないんすよね、つか俺死ね」は名言すぎ。#三者三葉

@cormojs 荒井チェリー先生の百合ギャグ漫画『いちごの入ったソーダ水』を強く推して行きたい!!

▼(桜Trick+未確認で進行形)÷2な面白さ

いちごの入ったソーダ水おもしろい。桜Trickと未確認で進行形を足して2で割った面白さ。

▼裏表紙も見逃せない

ホントだあああああああああああ いちごの入ったソーダ水1巻の裏表紙に葉子様居たwwwwwwww てかこんな所にまで四コマあるとは知らなかったぞ… pic.twitter.com/3Qeh3vldCG

三者三葉の新参ものはいちごの入ったソーダ水一巻の裏表紙を読もう

1 2





漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する