1. まとめトップ

【画像大量】愛知県の心霊スポット&廃墟まとめ【永久保存版】

愛知県の心霊スポット&廃墟を一挙に紹介します!

更新日: 2016年11月06日

4 お気に入り 33781 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tensyokuさん

全国の心霊スポットまとめリンクが出来ました↓

福井県の心霊スポット&廃墟まとめ

大塚遊園

【総合評価】★★
【所在地】愛知県豊橋市伊古部町大塚

豊橋市にあった小さなテーマパーク。
ポニーやゴーカート、巨大迷路、釣り堀などがあったようだが、現在はすっかり廃れてしまっている。
草むらからは恐竜(ゴ○ラ?)の像が覗く。
とあるサイトでは探索家が撮影許可を求めたところ管理人に追いかけ回されたようで、その点ではやや危険な物件と言える。

六角堂(前田家記念堂)

【総合評価】★★
【所在地】愛知県豊田市平戸橋町波岩

地元の実業家である前田氏の私財によって建設された前田公園内にある前田記念堂は通称「六角堂」と呼ばれている。
ここでは様々な霊の目撃談があり、中でも地下にある供養塔には多くの霊が溜まっているそうだ。
堂内の地面に四角いマンホールのような蓋がされており、そこが地下室へ繋がっている。
ネット上で更に有名になった為、現在も堂に入れるかは分からない。

イエローハウス(甚目寺の家)

【総合評価】★(★★)
【所在地】愛知県あま市甚目寺八尻

あま市甚目寺にある空き家。「三角屋敷」「黄色い家」とも呼ばれる。
色々な噂があり、地元では有名な心霊スポットだそうだ。
家主の死後、入居者が次々と不幸に見まわれ、最長でも1年住むのが限界だったという話がある。

藤岡病院

【総合評価】★★★
【所在地】愛知県豊田市折平町下屋敷

豊田市にある廃病院。
昭和52年に設立されたが、交通の便の悪さなどから3ヶ月程で廃業になったそうだ。
全ての窓から霊が覗いている、何かを持ち帰るとと電話がかかってくる、すすり泣く霊の声が聞こえるなどの噂がある。
建物は管理されており、また、その筋の人間が関わっているという話もある。

トトロの家

【総合評価】★
【所在地】愛知県名古屋市港区新茶屋

「となりのトトロ」に登場する家に似ていることから、トトロの家と呼ばれている建物。
地元では有名らしいが、本当だろうか。
空き地や畑が並ぶ地帯にポツンと取り残されている。
ちなみに本物の「サツキとメイの家」を再現した建物は、愛知県長久手市の「愛・地球博記念公園」に存在する(要予約)。

野島苑

【総合評価】★★
【所在地】愛知県蒲郡市西浦町大山

西浦温泉にあった宿泊施設。向かいの建物も廃屋になっているようだ。
食中毒事件があった、オーナーが自殺したなどの噂がある。
増築を繰り返したのか、構造が非常に複雑。特に4階が恐ろしいといわれる。

1