1. まとめトップ

【インドネシア・バリ】一生に一度は泊まりたいアヤナリゾートのススメ♪♪

バリが好きな人でアヤナリゾートを知らない人はいないはず。もはや、言わずと知れたバリを代表するリゾート。アヤナリゾート、リンバ・ジンバランの2つのホテルや、レジデンス、プライベートビーチなど広大な敷地に数多くの施設がある巨大リゾートです。

更新日: 2018年05月14日

5 お気に入り 9652 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ichi-salaoさん

訪れる度に進化するリゾート【AYANA Resort and Spa Bali】

もはや、言わずと知れたバリを代表するリゾート。
アヤナリゾート、リンバ・ジンバランの2つのホテルや、レジデンス、プライベートビーチなど広大な敷地に数多くの施設がある巨大リゾートです。
人気のロックバーを含む19のレストランやバー、プライベートビーチ、12のスイミングプールやアクアトニック海水セラピープールとスパオンザロックでのトリートメントを受けられるワールドクラスのスパ、パターゴルフ、フィットネスセンターなどなど・・・。
食事からアクティビティ、マリンスポーツなどをリゾート内で行うことが出来ます。
リゾート内をすべて見ようとするだけでも、数日間はかかるかと思います。

特に、レストランはバリの中でも非常に人気のあるレストランが集っています。海に面したレストランでの新鮮なシーフード料理を楽しめる「キシック」やトラットリアスタイルのイタリア料理、伝統的なインドネシア料理、贅沢でモダンなヨーロッパ料理など、豊富なバラエティのレストランがあります。また、ロックバーはバリを代表するスポットとなっています。

リゾート内はシャトルが巡回していて、どこに行くにも便利です。
ビーチやスパ、リンバとアヤナを巡回しているようです。

夢のような滞在【ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート】

ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾートはアヤナリゾート内のクリフトップに建つヴィラ型宿泊施設

78の広々としたプライベートプール付きヴィラにはいずれも上質なリネン類を揃え、島の伝統工芸家具が配され、独立したリビングルームと豪華な大理石のバスルームが備えられています。
また、全室に専任のバトラーが24時間体制でついてくれ、レストランの手配、リゾート内の移動など滞在の手伝いをしてくれます。

ジンバラン上の息をのむようなクリフトップからは、魅力的なサンセットをお楽しみいただけます。ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾートは、都会の喧騒から離れ穏やかなバリ島でリラックス、リフレッシュ、リバランスしたい旅行者やハネムーンにぴったりです。

バリを代表する観光地となった【Rock Bar】

アヤナリゾート内の海岸に沿った自然そのままの岩の上に建つ「ロックバー」は、サンセットとカクテルを楽しめるバーとして、今や世界中で最も人気のあるスポットのひとつとして知られています。数々のメディアや賞レースに取り上げられ、バリ旅行の目玉になるスポットです。

夕暮れ時はとても混み合います・・・
宿泊者以外でも利用可能ですが、宿泊者優先レーンがありますよ!

波が高い日はかかる近さです

高級リゾートをリーズナブルに楽しめる【リンバ・ジンバラン】

アヤナリゾート内に新しくできたリンバ・ジンバラン
アヤナリゾートよりもリーズナブルですが、施設はこちらも豪華!!
アヤナリゾートの施設も利用できますし、もちろんロックバーの優先入場も可能です。

何泊かリンバでステイし節約し、後泊をその分アヤナで部屋をグレードアップ!
ただし、リンバはリンバで良さがあるので必ずしもリンバの方が劣るとも言い難いです・・・

プールには、プールに入りながらカクテルや軽食が楽しめるプールバーもあります

バリ伝統舞踊を見ながらインドネシア料理が食べれる【Kampoeng Bali】

バリの伝統舞踊ケチャッダンスを見ながらインドネシアの伝統料理を楽しめるのがこちらの「カンポンバリ」
池と水田が段々に連なるバリ伝統の景観をモチーフにした舞台とともに、バリの郷土料理の数々が並ぶ豪華ビュッフェを楽しむことができます。

1 2 3