1. まとめトップ
  2. ガールズ

おいしいだけじゃない!暑い時はちょっと冷たいおやつを♪

最近では、お菓子や果物をあえて冷やして食べるというのも流行しています。

更新日: 2017年02月08日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1075 お気に入り 367729 view
お気に入り追加

▼夏ももうすぐ!早くダイエットしないとー!

薄着のシーンが増えるこれからの季節、体型が気になったり、
ダイエットに励もうというモチベーションも上がってきます

顔もすっきりとシャープなラインで涼しげな印象を与えたいもの。

□どうせならダイエットや美容に良いものを冷やして食べたい!

~冷蔵編~

・ご飯

レジスタントスターチはデンプンですが食物繊維と似た働きをします。デンプンが冷えることにより、消化しにくいデンプン (レジスタントスターチ) が生まれます。

多めに炊いた時、こんな風に分けて冷やすのも良いですよね。おにぎりにもしやすそう!

炊いたご飯の粗熱を取り、ラップをして冷蔵庫で冷やすか、
急ぎの場合は、氷水でご飯をさっと洗うのが良い

・ご飯だけじゃなく、他の炭水化物も出来ちゃう!

~冷凍編~

・トマト

大きいのもミニトマトも冷凍出来ちゃう!
おいしいだけじゃなく料理にも便利!

トマトは切らずに丸ごとジッパー付きストックバックに入れて、
なるべく空気を抜いて密封して冷凍庫に入れましょう。
ミニトマトは重ならないよう、平らに入れて下さい

冷凍保存すると「皮が剥きやすくなる」「旨味がアップする」
「味がしみ込みやすくなり、スープや煮込みに便利」

・バナナ

ビタミンB6・C、カリウム、マグネシウム、ミネラルといった栄養素も豊富で、偏りがちな栄養バランスを補ってくれます。

レモン汁や砂糖水にバナナをくぐらせます。
そうすることにより、バナナの変色を防ぐことができます。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう