1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

少女マンガなのに…札幌ガイド本としても役立つマンガ!

アラサー女性を主人公にした漫画「札幌乙女ごはん。」は、少女マンガでありながら、札幌のグルメスポットがたくさん描かれており、ガイド本としても役立つと話題の一冊となっています。

更新日: 2016年06月02日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 10241 view
お気に入り追加

アラサー女性を主人公にした漫画「札幌乙女ごはん。」

恋に破れ、仕事に生き、婚活に精を出す、小田早織(29歳)。彼女が美食に目覚めたきっかけは、親友が連れて行ってくれたさっぽろラーメン横丁にある「弟子屈ラーメン」で――

札幌出張や観光のときのガイドにもよさそうですね。ストーリーが楽しめる漫画、兼、ガイド本というスタイルは新しいかもしれません。

札幌乙女ごはん面白かった〜 札駅周辺のいい店とか知れたし漫画の内容もよかった! 一度は読んでみるべし!

札幌乙女ごはん読了! 孤独なグルメ札幌乙女版と言ったところか。知ってるお店があるとついニヤニヤしちゃうなー。高いお店だけじゃなくて串鳥みたいなところも紹介されてるから幅広く楽しめる。

札幌乙女ごはん買った!札幌のグルメなお店が少女マンガ風に描かれていて、面白い!! pic.twitter.com/KFJ2zCL9y9

「札幌乙女ごはん。」ってどんなマンガ?

▼観光客にも札幌在住の人もオススメ

松本あやか「まんぷく札幌」読了。 「札幌乙女ごはん」が好きなので、作家買いしてみた。 これ、札幌に来る人にはオススメの一冊だな。どのジャンルも中心部に近くて行きやすい店が入ってる。 でも札幌に住んでても知らなかった店も半分くらいあったので、北海道民も買って損はない。

早速買った「札幌乙女ごはん。」ちらっと読んだけど美味いご飯やー!てのいいなぁってなるし美味しいご飯食べるの大事だよなってホロリとした。札幌で美味しいごはん食べたい。地図もちゃんとホテル名ほぼ入ってて観光に持ってっても機能しそう。 pic.twitter.com/vELUK2bHxg

▼読むと札幌に行きたくなる

先日買った『札幌乙女ごはん。』を読んでたらまた札幌行きたくなってしまった… ラーメン…ジンギスカン…焼き鳥… 腹へった…

札幌乙女ごはん。読んでたら、札幌戻りたくなった。ラーメン食いたい。

札幌乙女ごはんの2巻に出てきた生ラムのジンギスカンのお店、今度行ってみよう。もやしと玉ねぎとミニトマト食べ放題で1人前800円。

▼実際に紹介されたお店に行った人も

北海道串鳥美味しかった! 札幌乙女ごはんはすごく参考になりました。

「札幌乙女ごはん。」に影響されて、弟子屈ラーメンの魚介しぼり醤油。スープがわっぜ美味い!飲んだ後に食べたくなる味。 pic.twitter.com/szH8saEIaw

▼新聞やテレビでも紹介されています

今朝の新聞でも紹介されていました 「札幌乙女ごはん」特別番外編 札幌オータムフェスト とても素敵なガイドブックです。 よい週末を! pic.twitter.com/NzdWtAAmvw

☆♪☆HBC「今日ドキッ!」で『札幌乙女ごはん。』をご紹介していただきます!!☆♪☆ HBC「今日ドキッ!」さんに取材をしていただきました~! 『札幌乙女ごはん。』の制作秘話についてたっぷり語っています★... fb.me/4cmdVf7NX

札幌テレビの放送で、今注目を集めているあるマンガが紹介。街の観光をPRするには、イベントであったり様々な方法がありますが、今、新たな取り組みとして注目されているのがマンガ。そのマンガのタイトルは札幌乙女ごはん。

1 2





漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう