1. まとめトップ

【TWICE・モモ모모(平井もも)専門】プロフィール・画像・動画 ※随時更新※

KPOPアイドルのモモについてもっと知りたい方、知らないけど気になる方、、、良かったら見てくださいね♪モモを知れば誰でもモモの虜!!

更新日: 2017年01月25日

nattypppさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 8794 view
お気に入り追加

モモのプロフィール

本名:平井 もも
ポジション:メインダンサー
あだ名:モモりん
出身地:京都市
生年月日:1996年11月9日
趣味:食べること ショッピング ネイルアート
身長:168cm
座右の銘:「頑張ればおいしいもの食べれる」
好きな食べ物:チョッパル(豚足を使った韓国料理)
JYP入社のきっかけ:
動画投稿サイトに投稿したお姉さんとのダンス動画を見たJYP(事務所)がスカウト。その後オーディションを受けて合格。練習生に

出典http://wababa.asia/bbs/board.php?bo_table=category1&wr_id=1019

モモが所属しているTWICEについて

韓国の女性アイドルグループ。グループ名のTWICEには「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められている

韓国大手事務所JYPが、Mnetサバイバル番組「SIXTEEN」を通して、勝ち残った9人を選出したガールズグループ。韓国人5人、日本人3人、台湾人1人という多国籍な構成が特徴。

TWICEに加入する前は?

現在TWICEのメインダンサーとして活躍しているモモですが、そのダンサー人生が始まったのは3歳の時。

大阪府大阪市にあるダンススタジオ「STEPOUT DANCE STUDIO」に所属し、実力をつけていきました。

ちなみに公式HPでも、モモについての情報が載っていますよ!

STEPOUT DANCE STUDIO 公式HP

韓国に行くことになったきっかけ

こちらの映像ではサングラスをかけているのがモモのようです。

当時モモは実のお姉さんとのダンス映像をyoutubeにアップし、それを見たJYPのスタッフがスカウトしたんだそう。


そちらの映像は残念ながら見つけることができませんでしたが、いずれにしろ類い稀なダンスの才能を発揮していたことは言うまでもありません。



その後オーディションを受け、お姉さんは落選してしまったもののモモは見事合格し晴れてJYPの練習生としての人生を歩み始めました。

ちなみにお姉さんは現在ダンスのインストラクターとして活躍しているそうですよ。

この時まだ15歳、というわけで日本の高校には進学せず中学を卒業して韓国に渡ったという説があります。

しかしながら日本の高校を中退したという話もあり、真相はわかっていません。

どちらにしても中学は日本で卒業、その後高校は卒業はしていないことが分かっています。

同じくTWICEメンバーのサナも中学を卒業したのちに韓国に渡り、モモと同じタイミングで練習生となりました。

TWICEオーディション[SIXTEEN]

TWICEメンバーは「SIXTEEN」という韓国のオーディション番組で
16人の中から7人だけ選ばれることになっていました。

モモさんはそのオーディションで惜しくも途中脱落してしまいます。

モモのまさかの脱落を受け、
ミナ、サナ、ナヨン、ジョンヨンなど多くのSIXTEENメンバーは自分のことのように涙を流していました。

最終審査の時にTWICEメンバー7人が発表されるとともに、
急遽追加メンバー2人が発表されました。

一人は人気投票トップだったツウィさん、そしてもう一人がモモさんでした。


SIXTEENメンバーだけでなく、トレーナー全員もモモの脱落を惜しんでいて、
社長自身も悔やんでいたことも含み

「参加者の中で一番パフォーマンスが良かった。TWICEにはモモが絶対に必要」

と最終的に判断したのです。


トレーナー、メンバー、社長みんながモモさんの努力と、
その努力の果てから生まれた誰にも負けないダンスパフォーマンスを認めていたからこそ実現した奇跡でした。

TWICE加入後

メンバー内では「ダンス担当」!


ダンスのテクニックだけではなく
センスもピカイチ

PVを見てもずば抜けてダンスがうまいです!!

TV番組でのパフォーマンス

1 2 3 4 5 6 7





nattypppさん

オシャレ大好き26歳会社員です。
最近は韓国にハマっています。
特にTWICEの記事が多めです♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう