1. まとめトップ

50歳の生き方 趣味のみつけかた

無趣味の人生なんてつまらない。これといった趣味を持たない50代のあなた、これからも、人生を楽しむ時間はまだまだ続きますよ。さぁ、趣味を探してみませんか?

更新日: 2017年06月04日

corey3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 11997 view
お気に入り追加

自転車で街ブラ 50歳からの人生を楽しむ

「折りたたみ自転車で街をぶらぶらする」です。 自家用車の軽自動車の後ろに「折りたたみ自転車」を積み込み、自分が行ったこと の無い街や観光スポットまで行きます。 そしてこの「折りたたみ自転車」を車から降ろしてのんびりと

ヨガや筋トレで50歳の身体をメンテナンスする

去年の夏ごろ「体力増強」に目覚めました。そうです「筋肉増量」が必要なんです色々衰えるけれど「筋肉」は努力すれば「つく」と、言われました。週一で「ジム」に通っています体脂肪が「3ポイント」下がり基礎代謝が増えました

ひとりカラオケで歌唱力を磨く

50歳になったわたしの中に、20代、30代の自分と当時の記憶までよみがえり時間を忘れ3時間も熱唱して、人生初の「ひとりカラオケ」が終了しました。
スッキリした気分で、店を出ました。50歳の趣味として、「ひとりカラオケ」もいいな・・・ と、思いました。

語学教室に通う そして外国人と会話を楽しむ

50代を迎え、子供も自立していく頃空いた時間を使って英語を学習したいと思っている方もいるのではないでしょうか?
国際交流イベントに参加するときや余暇に海外旅行に行く時などは英語を話せた方が便利ですよね。

趣味と実益 在宅ワークで収入を得る50代

せっかく自宅にネット環境があるなら、内職で終わるのはもったいないです。どっちみち何をするにも時間はかかります。そこで、できる範囲で勉強することにしました。その一方で単価の安いライティングの仕事もたくさんしました。ネット業界のことがいろいろわかって勉強になりました。

地元の日帰り温泉を楽しむ

長年、温泉に通うのが趣味で、地元の玉川温泉の岩盤浴は天然で無料ですから春から秋にかけて、気ままにひとりで通います。春の玉川温泉は特に好きです。

温泉めぐり はじめ方 :
有名な温泉地を巡ることはもちろん、その地方での特産物などを楽しんだり、食事や風景なども見所です。
また、近所の温泉めぐりなども手軽に始めることができます。

<必要な道具>
最低限、タオルとバスタオルは自前のものを用意すると良いでしょう。お風呂セット(シャンプーや石鹸)は、逆に無くても大丈夫な場合が多いです。
<予算>温泉入浴代 300円程度~

その他 50歳からの趣味 関連サイト

1





corey3さん

いろんな話題や出来事を面白く、時にはクールにまとめてます。

このまとめに参加する