1. まとめトップ

50歳の生き方 趣味のみつけかた

無趣味の人生なんてつまらない。これといった趣味を持たない50代のあなた、これからも、人生を楽しむ時間はまだまだ続きますよ。さぁ、趣味を探してみませんか?

更新日: 2019年06月15日

4 お気に入り 98746 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

corey3さん

軽量な自転車で街ブラが楽しい

小さな折りたたみ自転車を車から降ろして、カチャッとスタンバイ
さぁ初めての町だ、とりあえず人気スポットを目指して出発。それから、商店街か駅前あたりまで行って、雰囲気のいい店で美味しいコーヒーでも飲もうかな・・・。
そんなのんびりとした、そしてちょっぴりワクワクした休日を過ごしてみたい

ヨガや筋トレで50歳の身体をメンテナンスする

去年の夏ごろ「体力増強」に目覚めました。そうです「筋肉増量」が必要なんです色々衰えるけれど「筋肉」は努力すれば「つく」と、言われました。週一で「ジム」に通っています体脂肪が「3ポイント」下がり基礎代謝が増えました

ひとりカラオケで歌うまを目指す

そんな私たちのような「こっそり練習したい人」は堂々と一人でカラオケ屋さんに行って、納得いくまで ひとりカラオケを楽しみましょう。

練習方法がわからない方は、DAMのメニューにある無料のボイトレをでレッスンを受けましょう!

ドリンクバーがついている店舗がほとんど。お値段も昼から夜までフリータイムでネットカフェよりもお得なところが多いので、時間を気にせず、人目も気にせずまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

語学教室に通う そして外国人と会話を楽しむ

50代を迎え、子供も自立していく頃空いた時間を使って英語を学習したいと思っている方もいるのではないでしょうか?
国際交流イベントに参加するときや余暇に海外旅行に行く時などは英語を話せた方が便利ですよね。

趣味と実益 在宅ワークで収入を得る50代

インターネットの普及が、新たなビジネスチャンスを生み出しました。サイドビジネスは、ノウハウ通りにおこなえばそれほど難しいわけでも無いのです。
「転売ビジネス」はスマホ1台で、いつでもどこでも簡単なノウハウを空いた時間を使い、根気よく実行することで、お金を得ることが出来ます。

せっかく自宅にネット環境があるなら、内職で終わるのはもったいないです。どっちみち何をするにも時間はかかります。そこで、できる範囲で勉強することにしました。その一方で単価の安いライティングの仕事もたくさんしました。ネット業界のことがいろいろわかって勉強になりました。

地元の日帰り温泉を楽しむ

長年、温泉に通うのが趣味で、地元の玉川温泉の岩盤浴は天然で無料ですから春から秋にかけて、気ままにひとりで通います。春の玉川温泉は特に好きです。

日帰り温泉の良いところは、事前に予約は必要はなく思い立ったらドライブついでに立ち寄って、気軽にその土地の温泉を楽しめるという良さがあります。
しかも1,000円程度で楽しめます。

1 2 3