1. まとめトップ

50歳の生き方 趣味のみつけかた

無趣味の人生なんてつまらない。これといった趣味を持たない50代のあなた、これからも、人生を楽しむ時間はまだまだ続きますよ。さぁ、趣味を探してみませんか?

更新日: 2020年07月26日

7 お気に入り 175766 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

corey3さん

ドラマのロケ地をひとりで歩く

明智荘の棚田を見に行ってきました。第一話のロケ地として使われたあの鮮やかな田園風景(棚田)は岩手県奥州市江刺藤里という所にありました。そして、えさし藤原の郷での撮影スポットもたっぷり満喫することが出来ました。

簡単な瞑想で効果的に心身を整える

瞑想によって脳がリラックスした状態になると、自分の考え方にも良い影響があります。
メリーランド大学のKevin W.Chen教授らは2,466人を対象に調査を行いました。さまざまな瞑想を被験者に試してもらった結果、瞑想後は不安のレベルが下がったそうです。不安が減ると、自分の思考をネガティブに持っていく要素が減ってくれたということですね。

50代にも効果的な筋トレで体型を変える

何歳から筋トレを始めても筋肉は増えます。50代でも、正しいトレーニングと食事で体型の改善が十分に期待できます。中年でも頑張れる筋トレで、いつまでも若々しく動ける体を維持したいと思いませんか?ジムに通うのにまだ抵抗がある人は、インターネットなどで知識を得て実際にやってみましょう。

50歳の趣味はネットオークション

不要となった手元の商品をお金に変えることが出来る上に、自分が思っていた以上の高値がついたりします。金額以上にその商品の価値を認めて買って貰えるということは、単にリサイクルショップで引き取ってもらう事とは、比較にならない嬉しさがあります。

本当に美味いコーヒーを探求する

自分好みのコーヒー豆を探すことは、コーヒーの素敵な楽しみ方の一つです。
豆の生産国や精製方法、焙煎や挽き方、ブレンドなどにより、香りや味の特徴は様々に変化します。

市販のコーヒー製品の裏面表示には、原料であるコーヒー豆について情報の記載が義務付けられています。外見だけで選びにくいときは、以下のように中身を表す裏面表示で比較してみるのも一案です。メーカーごとに多少の違いはありますが、「生豆生産国名」の記載に注目して見比べてみましょう。

「スペシャルティコーヒー」という表現は、1970年代にアメリカで最初に使われはじめました。特別な気象・地理条件が生み出すユニークな香気を持つコーヒーをスペシャルティコーヒーととらえ、世界的においしいコーヒーを追求していく今日のムーブメントにまで成長しています。

軽量な自転車で街ブラが楽しい

小さな折りたたみ自転車を車から降ろして、カチャッとスタンバイ
さぁ初めての町だ、とりあえず人気スポットを目指して出発。それから、商店街か駅前あたりまで行って、雰囲気のいい店で美味しいコーヒーでも飲もうかな・・・。
そんなのんびりとした、そしてちょっぴりワクワクした休日を過ごしてみたい

ヨガや筋トレで50歳の身体をメンテナンスする

去年の夏ごろ「体力増強」に目覚めました。そうです「筋肉増量」が必要なんです色々衰えるけれど「筋肉」は努力すれば「つく」と、言われました。週一で「ジム」に通っています体脂肪が「3ポイント」下がり基礎代謝が増えました

1 2 3