1. まとめトップ

韓国ドラマで日本の小説が原作の作品のまとめ

韓国ドラマで日本の小説が原作の作品のまとめ。(随時更新中)ソロモンの偽証,今週、妻が浮気します,帰ってきて ダーリン!,太陽の都市,4TEEN,ハッピーエンディング,ロイヤルファミリー,白い巨塔,雲の階段,恋愛時代~alone in love~,氷点

更新日: 2018年05月21日

1 お気に入り 18093 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

rii3007さん

▼ソロモンの偽証

2016年12月16日~2017年1月14日JTBCにて放送
全12話

【キャスト】
コ・ソヨン役 キム・ヒョンス
ハン・ジフン役 チャン・ドンユン
ユジン役 ソルビン(LABOUM)
ペ・ジュニョン役 ソ・ジフン

原作は中学が舞台だが韓国ドラマ版は高校を舞台に描かれている。

「ソロモンの偽証」は日本のミステリー作家である宮部みゆきの同名ベストセラーを原作にする作品で、クリスマスに起こった友達の墜落死をめぐる秘密と真相の解明に乗り出した出た学生たちの話を描く。

宮部みゆきの作品
2012年に刊行

学校内で発生した同級生の転落死の謎を、生徒のみによる校内裁判で追求しようとする中学生たちを描いている作品。

▼今週、妻が浮気します

2016年10月28日~12月3日JTBCにて放送 
全12話

【キャスト】
ト・ヒョヌ役 イ・ソンギュン
チョン・スヨン役 ソン・ジヒョ
クォン・ボヨン役 BoA
アン・チュンヨン役 イ・サンヨプ
チォエ・ユンギ役 キム・ヒウォン
ユン・アナ役 イェ・ジウォン
ト・ジュンス役 キム・ガンフン

「今週、妻が浮気します」は妻の不倫を知った夫がSNSで匿名の人々と交感しながら、もう一度家庭を取り戻す内容を描くドラマ。

2005年刊行
インターネット掲示板から生まれた、感動のリアル・ストーリー。

▼帰ってきて ダーリン!

【原題】帰ってきて、おじさん
2016年2月24日~4月14日 SBSにて放送 
全16話

【キャスト】
イ・へジュン役 RAIN(ピ)
シン・ダへ役 イ・ミンジョン
ハン・ヨンナン役 オ・ヨンソ
ハン・ギタク役 キム・スロ
キム・ヨンス役 キム・イングォン
ソン・イヨン役 イ・ハニ
チャ・ジェグク役 チェ・ウォニョン

「帰ってきて ダーリン! (原題:帰ってきて おじさん)」は、浅田次郎の人気小説「椿山課長の7日間」を原作とするヒューマンラブコメディ。若くして過労死した冴えない百貨店の課長が、今作では30代のイケメン・エリート青年となって現世に舞い戻る。

浅田次郎による小説

46歳で過労死した百貨店の課長椿山和昭は現世に強い未練を残していた。正体を明かさないことを条件に椿山は初七日が終わるまでの間だけ美女の姿で現世に逆送されるがそこに待っていたのは想像以上に辛い現実だった・・・。

▼太陽の都市

2015年1月30日~4月7日 MBCDramanetにて放送
全16話

【キャスト】
カン・テヤン役 キム・ジュン
ソ・へジン役 チョン・ジュヨン
ソ・ウジン役 チョン・ミン
ハン・ジス役 ソン・ミンジョン
ユン・ソンヒ役 キム・ソンギョン

「太陽の都市」は大手ゼネコンの不正と汚職の渦の中で父を亡くした主人公が、父を死なせたゼネコンの会長に、違法の代わりに正義と所信との正攻法で復讐し、その過程で知り合う3人の女性との関係の中で本当の愛を探すストーリーだ。

▼4TEEN

2014年10月19日、10月26日 MBCにて放送
全2話

【キャスト】
ヨンフン役 チョン・ボグン
ジュン役 ソン・ユビン
ヒョンス役 ユン・ソギョン
ヒウォン役 ホン・ヨセフ
ハンナ役 ファン・ジョンウォン
コムジャ役 ユ・イニョン

30代のヨンフン役 チャ・テヒョン
30代のジュン役 キム・ジェウク
ピョンソプ役 ユン・ジュサン
サングラスの女役 ナルシャ(Brown Eyed Girls )

「4TEEN」は石田衣良の連作短編小説「4TEEN」を原作にしたドラマである。直木賞受賞作である同小説は、14歳の4人の少年の話を愉快でありながら重厚に描き出し、好評を得た。

今回披露する「4TEEN」も満14歳の少年たちを前面に押し出し、それぞれ異なる悩みを抱えた子供たちが世界とぶつかる中で経験するエピソードを描き、視聴者に特別な響きを伝えるものと見られる。

石田衣良による小説

14歳の少年たちを描いた青春ストーリー。

▼ハッピーエンディング

2012年4月23日~7月16日 JTBCにて放送 
全24話

【キャスト】
キム・ドゥス役 チェ・ミンス
ヤン・ソナ役 シム・へジン
ホン・エラン役 イ・スンヨン
パク・ナヨン役 ソ・イヒョン
キム・クマ役 ソ・ユジン
キム・ウナ役 キム・ソウン
 

ハートフルラブストーリー。

テレビ局の熱血記者キム・ドゥス(チェ・ミンス)。出世は仲間より遅れているものの、
天使のように朗らかな妻ソナと3人の子供たち、そして長女が生んだ孫に囲まれ、幸せに暮らしていた。
そんなある日、健康診断を受けたドゥスは、血液のガンである多発性骨髄腫に冒されていることが判明する。
しかも末期で、余命半年という宣告され、失意に陥るドゥス。
彼は、家族との美しい別れを準備することを決意する。

秋元康による小説

肺がんで余命半年を宣告された48歳のサラリーマン、藤山幸弘が死を迎えるまでの半年間で遺書を残すために自分にかかわった人々を訪ねに行くストーリー。

▼ロイヤルファミリー

2011年3月2日~4月28日 MBCにて放送 
全18話

【キャスト】
ハン・ジフン役 チソン
キム・インスク役 ヨム・ジョンア
コン・スノ役 キム・ヨンエ
チョ・ヒョンジン役 チャ・イェリョン

大韓民国最高のロイヤルファミリー“JK一族”の次男の妻、キム・インスク(ヨム・ジョンア)。 彼女は、少年院出身のエリート検事ハン・ジフン(チソン)を保護し育ててきた。ジフンとインスクは、真の血縁関係こそないが実の母子よりも深い家族同様の存在。恋人よりも仲睦まじく、夫婦よりも深い信頼で結ばれていた。それはお互いに利害関係がなかったからこそ可能な間柄であった。
検事ジフンの元に舞い込んできた、ある外国人の殺害事件。1つ2つ明らかになる事件の糸口が思いもよらず全てインスクに関連していることがわかり、ジフンは知りたくない真実に近づいていく。インスクが徹底して隠す過去は、孤児になるしかなかったジフンの過去とも関係していた。インスクを追跡しなければならない皮肉に苦しむジフン。
ジフンはインスクを信じつづけることができるのか?インスクはジフンに潔白を理解してもらえるのか?それでも2人は支え信じあうことができるのか?

▼白い巨塔

2007年1月6日~3月11日 MBCにて放送
全20話

【キャスト】
チャン・ジュンヒョク(財前五郎)役 キム・ミョンミン
チェ・ドヨン(里見脩二)役 イ・ソンギュン

ノ・ミングク役 チャ・インピョ
イ・ユンジン役 ソン・ソンミ
カン・ヒジェ役 キム・ボギョン
ウ・ヨンギル役 キム・チャンワン

1 2