1. まとめトップ

笑点新メンバーは「林家三平」!落語会のサラブレットが新風を吹かせる!

笑点が29日、生放送され大喜利の新メンバーに落語家の二代目林家三平(はやしやさんぺい)さんが選ばれました。 林家三平さんと言えば「昭和の爆笑王」と呼ばれた初代林家三平の次男であり兄に林家正蔵を持つ落語界のサラブレッド。活躍に期待です!

更新日: 2018年05月30日

0 お気に入り 8113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

笑点新メンバーは「林家三平」さん!

落語家の2代目・林家三平(45)が日本テレビ系の長寿演芸番組「笑点」(日曜、後5時30分)の新大喜利メンバーになった。

新司会者となった落語家の春風亭昇太さん(56)に代わる大喜利レギュラーメンバーが林家三平さん(45)に決まり、29日の生放送に出演した。

「林家三平」さんとは?

林家三平(本名:海老名泰助/えびなたいすけ)は、東京・台東区根岸出身。「昭和の爆笑王」初代林家三平の次男で祖父は七代目林家正蔵。

中大経済学部在学中の89年、林家いっ平として林家こん平の門下となり、93年に二つ目、02年に真打ちに昇進。09年に林家三平を襲名した。

三平さんは、(9代目)林家正蔵さんの弟。笑点メンバーの中では最年少で、唯一の40代だ。

ドラマなど幅広く活躍!

落語家として活動するほか、TBS『水戸黄門』八兵衛役や舞台などでも活躍する。

落語会のサラブレット!

「昭和の爆笑王」と呼ばれた初代林家三平の次男であり兄に林家正蔵を持つ落語界のサラブレッドである。

姉はシンガーソングライターの泰葉さん

シンガー・ソングライターでタレントの泰葉(55)が29日夜、自身のブログを更新。

「万歳!」のエントリーで泰葉は「弟、二代林家三平が笑点メンバーにさせていただきました! 大変な名誉であり光栄な事でございます」と感謝。

起用理由は「家庭円満」?

三平の起用の決め手になったのは、2011年に結婚した元女優の国分佐智子(39)だった。

番組の中村博行プロデューサーは「『かみさんが女優が良いな』というのがスタートで、朗らかで45歳。40代が『笑点』にいない。屈託のない笑顔が空気を変える」と説明。

春風亭昇太さんも「今までにないキャラクターが欲しいと。家庭がごたごたした人が多い中、家庭円満で嫁がきれい。周りの環境が良い。奥さんがきれいなのが起用理由」

twitterでも話題に!

録画した笑点みた。 昇太さん、三平ちゃん頑張れ-!

三平さんが新メンバーで たい平さんがマラソンランナー 頑張れ~!

笑点の新メンバーが林家三平2代目なのは意外でもなかった。過去にゲスト出たことあるのかは知らないけどこの番組に結構相応しいキャラクターだと思う。

1 2