1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

早く見たい…これから放送されるスペシャルドラマが楽しみすぎる

武井咲さん主演の「瀬戸内少年野球団」をはじめ、今後放送されるスペシャルドラマは見逃せない作品ばかりです!

更新日: 2016年05月30日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 127799 view
お気に入り追加

▼故・夏目雅子さんがヒロインを演じた名作「瀬戸内少年野球団」が、武井咲の主演でスペシャルドラマ化されることになった

女優の武井咲さんが、今秋放送のスペシャルドラマ「瀬戸内少年野球団」(テレビ朝日系)で主演を務めることが30日、明らかになった。

79年に発表された作詞家の故阿久悠さんの小説が原作。戦後の淡路島を舞台に、国民学校初等科教員の中井駒子を主人公に、野球少年たちの姿を描く。

1984年に故・夏目雅子さんヒロインで映画化。今回32年ぶりにドラマとして復活し、武井は夏目さんが演じたヒロイン・中井駒子役(駒子先生)に抜擢された。

▼劇中ではユニホーム姿も披露した武井は、役を通り越して作品に感動した様子

撮影は関東近郊で行われ、教壇に立つ姿のほか、野球の試合の場面でユニホーム姿も披露。

ユニホーム姿で熱演した“武井先生”は「子供たちの頑張りに引っ張られて最後までやり通すことができた。作品は子供たちの大きなエネルギーと、みんなが前を向いて一生懸命生きようとする希望にあふれています」と瞳を輝かせた。

「特に感動したのは、子供たちが頑張って野球の試合をしている姿。役を通り越して胸を打たれました」と語っており、最後は、“ありがとう”という思いを込めた手紙を子供たち全員に送ったという。

▼名作で主演する彼女に対しては、期待する声が大きい

きたあーーーー!! 咲ちゃんテレ朝でスペシャルドラマ✨✨✨しかも名作#武井咲 https://t.co/ylObmE64wx

瀬戸内少年野球団 またやるねんな 主演が武井咲か 俺的にはいいと思う

あ!イメージぴったり。 夏目雅子遺作 武井咲で復活 | 2016年5月30日(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6202592 #Yahooニュース

武井咲さんバージョンも観てみたいですね。 夏目雅子さんの遺作『瀬戸内少年野球団』武井咲主演で再映像化 | ORICON STYLE oricon.co.jp/news/2072470/f…

▼夏に放送予定のスペシャルドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚」も、豪華キャストで大きな話題を振りまいている

福士蒼汰主演で今夏、フジテレビにて放送開始される「モンタージュ 三億円事件奇譚」。

同作は、2010年から2015年まで、「週刊ヤングマガジン」で連載されていた『モンタージュ 三億円事件奇譚 SINCE 1968.12.10』が原作で、約50年前に発生した、20世紀最大の未解決事件「三億円事件」をの真相に迫っていくというストーリー。

ヒロインを芳根京子(19)が務めるほか、西田敏行(68)、劇団ひとり(39)、遠藤憲一(54)、夏木マリ(64)ら豪華キャストが顔をそろえる。

▼特に、親子役で共演する福士蒼汰と唐沢寿明には大きな注目が集まっている

唐沢寿明(52)が、今夏放送のフジテレビ系大型SPドラマ「モンタージュ 三億円事件奇譚(きたん)」で、主演の福士蒼汰(22)と初の親子役を演じる

映画「イン・ザ・ヒーロー」(2014年9月公開)での共演はあるが、ドラマでは初共演。親子役を演じるのも初となる。

唐沢は福士に「彼には、一作品ごとに成長していってほしいと思っています」と期待を込めた。

▼「イン・ザ・ヒーロー」以来の共演となる二人には、期待しかない!

ふぇ!!! 福士くんの父親役に唐沢さんだと…!? 前にイン・ザ・ヒーローで共演して以来かな??? 最高の親子やーん!!! 見よう twitter.com/oricon/status/…

1 2





ピュンマさん