1. まとめトップ

運転免許は格安、最短の免許合宿で取得!!合宿なら安い金額で取れる!!

免許合宿には通学よりも様々なメリットがあり『安い金額』で免許を取得できるという事、そして『最短』で免許を取得でき、卒業まで保証している教習所が殆どなので追加料金の心配もありません。合宿免許は格安の教習所を探して確実に運転免許を取得しよう!!

更新日: 2016年06月03日

0 お気に入り 2609 view
お気に入り追加

免許合宿は最短の期間で免許を取得できる

免許合宿で免許を取る場合、AT車なら最短14日
MT車なら最短16日で運転免許を取得出来ます。

本来、通学で免許を取得する場合は教習所のスケジュール調整を自分で行わないといけないのですが、
合宿免許ならスケジュールは始めから組まれているのでスムーズに教習を受けられるでしょう。

時間毎の教習予約を自分で取る必要が無いので、煩わしさはなく、あっという間に免許取得出来ます。

最短で免許を取りたい場合、間違いなく免許合宿で免許を取得した方が早く運転免許を取得出来るので、時間が無い方は合宿免許で取得がお勧めです。

免許合宿は通学よりも安い金額で免許を取得できる

とにかく格安で免許を取得する事が出来ます!!

通学で免許を取得した場合の費用と、合宿免許で免許を取得した場合の費用を比較してみました。

【通学の場合】平均価格は27~35万円位
【合宿の場合】平均価格は21万円~

これは生徒の入れ替わりの早さと、少人数の講師で予定を組める事から、無駄を省いた事によって合宿免許は安い金額で免許取得が出来ます。

また、免許合宿では教習の料金はもちろんの事、
食費(1日3食付き)、宿泊費用、交通費が含まれています。約2週間の合宿期間中に上にも挙げた全ての費用が含まれていると考えれば、合宿免許は通学よりもかなり格安で、お得に免許の取得が出来る事が分かります。安さで選ぶなら絶対に合宿免許!!

『最短』『安い』以外の免許合宿でのメリット

運転免許を通学ではなく『合宿』で取得する事になると、多くの方は地元から離れる事になります。

最低でも2週間は地元から離れた場所で滞在する事になるので、地元以外の土地の新鮮さと旅行気分を味わえる事が出来るでしょう。

そして教習所によっては様々な特典があります。
温泉、グルメ、観光やスポーツ、女性限定でエステ等の特典を受けられる所もあったりします。

免許合宿は完全集中型なので入校から卒業までのスケジュールが組まれているので短期間で確実に運転免許を取得する事が出来ます。

また、通学とは異なり、免許合宿では毎日教習を受ける事で運転の上達も速くなり、運転技術や知識もしっかりと身に付ける事が出来ます。

どんなに運転に自信が無い方でも、免許の取得に向けて、親しみ易い講師が指導をしてくれるのでとても安心して免許を取得する事が出来ます。

地方の教習所だと道路が広い場合が多いので、基本的な運転を練習するには最適です。
交通量も余り多くない場所で教習が出来る事で、運転が苦手な方でも安心して運転の練習が出来ます。

都会の道路と地方の道路では運転に求められるものが違ってきます。都会で運転をした時に交通ルールの違いに戸惑ってしまう事もあるようなので注意。

合宿免許では通学と比べて出会いがとても多い。
免許合宿ではほとんどの時間を一緒に過ごし、行動する事になるので自然と親近感が湧き始め、意気投合し、そのままカップルが成立してしまう事も。

免許合宿という難関を一緒に乗り越えた仲という事もあり、合宿が終わった後でも友人として付き合いがある事や、出会いも多いのでたくさんの友人を作る事が出来るのが免許合宿の魅力です。

思い出作りをしたいと思い、合宿免許を選ばれる方も少なくはありません。

一人で免許合宿に参加しようと思っている方はとても悩まれていると思います。が、安心して下さい!!

一人の時間が絶対に必要という事が無ければ、相部屋がお勧め。理由は料金が安く、互いに助け合う事ができ、皆、同じ目的を持っているので初対面でも友人が増えるからです。

睡眠が浅く、絶対に一人の時間が欲しい!!という方はシングルの部屋も選ぶ事が出来るので免許合宿はとても融通が利きます。

免許合宿の予約はキャンペーン情報を必ず見るべし!!

免許合宿は費用が掛かる分、合宿する教習所によってキャンペーンは様々なので絶対に見ておくべき!!

グループ割、交通費支給、現金キャッシュバックや格安キャンペーン料金で大幅に安くなった金額で確実に合宿で免許が取れてしまいます!!

フリーペーパーで申し込むより、絶対にインターネットからの予約がお勧め。キャンペーン情報を見逃す事無く、損をしないでお得に免許を取得しよう!!

1