1. まとめトップ

山林に置き去りされた不明児童の写真公開・情報提供を求める 小学二年・男児(7才)の行方

北海道の山中に「しつけ」と称して小学二年生の男児(7才)が置き去りにされた事件。北海道警が児童の写真を公開し、情報提供を求めています。

更新日: 2018年08月16日

1 お気に入り 1382 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tbizさん

<<追記>>

鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で保護された。

出典産経新聞

男児は自ら「田野岡大和」と名乗り、「一人で山の中を歩いて来た」と説明

最終的には、「大和君がすげえタフ」だったでオチ。

まぁ何はともあれ、無事で何より。

思うところは色々あるが兎にも角にも無事で本当にヨカッタ!

自衛隊、灯台下暗しだったねw

子供って大人の想像を遥かに超えた行動をすることがありますよね。

■男児 山林置き去り事件・公開情報 情報提供を求める

【男児 山林置き去り事件①】 《道警が情報提供求め写真公開》 七飯町の山中で行方不明になっている田野岡大和君(7)の捜索は30日、警察や消防など約130人態勢で続けられたが、午後7時時点で手がかりは見つからなかった。道警は同日、情報を求めるため大和君の写真を公開した。《続く》

【男児 山林置き去り事件②】 道警は、北海道七飯町の山中で28日から行方不明になっている北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和君の情報を求め、写真を公開しました。お心当たりの方は、110番通報して下さい。 pic.twitter.com/z89PW6IsUo

【男児 山林置き去り事件③】 七飯町の山中で28日から北斗市の小学2年生、田野岡大和君が行方不明になっている事件で、北海道警察函館中央署は、保護責任者遺棄の容疑に当たる可能性もあるとみて、両親から詳しく話を聴くなど、当時の状況について詳しく捜査を進めています。

【男児 山林置き去り事件④】 30日の捜索はJR函館線大沼公園駅を中心とした15キロ四方に広げ、約130人態勢で行った。道警などのヘリコプター2機も上空から捜索したが発見につながる有力な手がかりはなかったという。道警函館中央署や消防などは、31日も約130人態勢で捜索を続ける。

【男児 山林置き去り事件⑤】 田野岡大和君の行方が分からなくなっている事件で、警察犬や馬を動員した捜索も行われているが大和君は見つかっていません。31日も約130人態勢で捜索するとともに道警は、当時の状況について両親から詳しく話を聴き、保護責任者遺棄の疑いでも捜査しています。

■田野岡大和くんが、置き去りにされた現場

北斗市の田野岡大和君が渡島管内七飯町の山林で行方不明になった現場

■プロ野球日本ハムのこどもの日イベントに参加 5/5

1 2