1. まとめトップ
  2. デザイン・アート
227 お気に入り 49342 view
お気に入り追加

▼ 「本がモチーフ」のアイテムを持ってると頭良さそう・・。

◇ 昼寝用まくら

本の形をしたクッション。読みながら寝落ち…はできませんが、このクッションに突っ伏して眠れば、寝落ち気分を味わえます。

本のデザインはあの有名な「不思議の国のアリス」をモチーフにしております。枕の表面にはその1ページが綴られております。※表記は英語です。

◇ 秘密の貯金箱

本棚に収納できる収納性の高さも魅力ですが、

防犯対策にもなると思いますし、へそくりの隠し場所にも最適ですよね。

優れていると感じた点は、シークレットボックスのようにいちいち開いたり閉じたりする動作が必要なく、本棚から取り出したらそのまま背表紙のスリットにコインを挿入すればいい点である。

◇ スツール

普段は折りたたんでブック状にして保管。必要なときだけ展開できる折りたたみスツールだ。

クルッと開いて、マジックテープを止めれば、約5秒ほどで椅子が完成。同じ要領ですぐにたためるため、手間がかかりません。耐荷重は80㎏。紙で出来てるということを忘れてしまうような安定感です。

◇ 弁当箱

本のようなおしゃれなお弁当箱book
本を読むのかと思いきや、おいしそうなお弁当だったら驚かれるはず

ブック型のかわいいお弁当箱が新登場。 個性的でかわいいデザインのお弁当箱は、目立つこと間違いなし! アンティークで洋風古書をイメージしたデザインは、年齢を問わずお使いいただけます。

◇ iPadケース

ケースの見た目は、大きな図書館にありそうな洋書を思わせるデザインがほどこされています。iPad mini のサイズで洋書風ということで、まるで英語辞書や小説を持ち歩いているようにみえます。

iPad用のケースとしてだけではなくディスプレイスタントやタイピングスタンドとしても利用可能。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。