1. まとめトップ

決定的な不貞の事実を掴む『浮気調査』『不倫調査』のお仕事内容まとめ

最近、浮気調査や不倫調査という言葉を良く耳にします。主に浮気調査(不倫調査)は探偵・興信所のお仕事ですが、その浮気調査の内容は認知度が低く、余り知られていません。これから浮気調査を頼もうとしている方や、浮気調査が気になっている方の為のまとめです。

更新日: 2016年06月03日

tukemen3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1330 view
お気に入り追加

主に浮気調査や不倫調査は探偵社や興信所のお仕事

探偵と聞いてあなたは何を思い浮かべましたか?

探偵の仕事内容は様々で人探し、所在調査、盗聴調査、失踪人捜索や浮気調査など多岐にわたります。
その中でも群を抜いて多い依頼が浮気調査です。

調査全体の約80%が浮気調査で占められており、探偵の核となるお仕事はこの浮気調査で成り立っていると言っても過言ではありません。

・探偵調査員 浮気調査の現場の真実

特に『張り込み』の割合が最も多く、証拠を撮影する為に30分だけ張り込みをして完了になる場合や、長い時は7時間も張り込みをする事もあります。1泊2日で張り込みなんてザラにあります。

いつまで張り込むか?ではありません。対象が出て来るまで張り込むのが基本的な浮気調査の現場の真実です。

浮気や不倫相手のマンションに外泊した夫を2日~3日かけて、マンションの駐車場近辺等で張り込みをし続けた例もあります。

真夏にエンジンが停まった車の中で浮気調査の対象者が姿を現すまでその場を離れる事が出来ませんし、真冬の吹雪の中、外で浮気調査の対象者を長時間も張り込みしないといけない場合も出てきます。

探偵はどんな状況でもしっかりと撮影をして、決定的な証拠を掴まないといけません。

『探偵』と聞いて何を思い浮かべたか人それぞれだと思いますが、探偵=対象者を追い続ける姿ではなく、地道に、泥臭く、場合によっては格好悪く、対象者を待ち続ける姿を想像して頂いた方が、もしかしたら現実的かもしれません。

浮気調査で多くの時間を張り込みに割いて、地道な努力を重ねてもタイミングによっては決定的な証拠を撮影出来なかったりする時もあるので、本当に忍耐力が必要になるお仕事が『探偵』なのです。

浮気調査(不倫調査)の案件を受けたら先ず行う事

少しでも多くの情報や材料(調査対象者の写真等)を頂き、依頼者自身と、大切な家族を守る為に打ち合わせを進めて行く事から始まります。

相談内容に合った調査方法を説明し、お見積りを出して十分納得頂いた上で契約が行われます。

依頼者からの相談内容を確認し、契約に至るまでゆっくりと検討出来る時間が設けられます。

浮気調査(不倫調査)の案件を受けた場合、先ず調査に入る前に調査現場の下見を行います。
予測される行動経路や交通機関等の情報収集を行い、浮気調査に備えて万全の体制を整えます。

・張り込み場所が容易な場所か
・尾行しやすい張り込み場所があるか
・撮影しやすいポイントがあるか
等、様々な準備を整える事から始まります。

浮気調査(不倫調査)を行う流れ

浮気調査を開始するにあたり浮気調査日程は、依頼者と相談した上で決定します。
妻や夫の行動パターンが把握出来ず、浮気調査を行う日程の決定が難しい場合、幾つか浮気調査に対する提案をしてくれる場合もあります。

浮気調査を行う日程が決まったら調査開始です。

張り込みや尾行を行い、決定的な証拠を掴みます。

証拠と言っても、重要なのは「言い逃れさせない」「言い訳のしようがない」決定的な証拠が必要。

決定的な浮気の証拠を掴む事によって、夫婦間の話し合いや協議離婚、調停や裁判、慰謝料請求に至るまで全てにおいて有利に働きます。

色々な可能性を入念に想定し、言い逃れが出来ない様な決定的な証拠を掴むべく浮気調査を実施。

浮気調査の対象者に発覚される事無く、尾行や張り込みによって全ての行動を監視し、文章や写真、映像、音声にて記録を行い、証拠能力のある『浮気調査報告書』として資料を依頼者に提出します。

浮気調査報告書には、時系列での行動記録や何処に立ち寄ったか、調査対象者の接触人物等の詳細情報が記載されます。

浮気や不倫にお悩みの方へ

一度裏切り行為を行えば、その裏切りはパートナーまでに留まらず、家族全体にも及びます。

浮気や不倫をされた側は計り知れない心身のダメージを受ける事になり、精神的にも非常に辛いです。
一方、浮気や不倫をしている側はパートナーに始まり、家族の気持ちなど微塵も気にせず、自らの欲望の赴くままに不貞を繰り返しているでしょう。

もし、パートナーの浮気や不倫でお悩みであれば、一度『浮気調査』や『不倫調査』をお願いしてみるのも一つの解決策だと思います。

浮気調査や不倫調査に強い探偵社

1





tukemen3さん

つけ麺が大好きな野郎です。
東京在住。気になった記事をまとめていきます。
どうぞよろしく。