1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hiiro0517さん

覚せい剤取締法違反(使用など)に問われた元プロ野球選手、清原和博被告(48)に対し、東京地裁(吉戒純一裁判官)は31日、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。

テレビは東京地裁前と中継をつないで速報でこのニュースを伝えた

清原は求刑通りの2年6ヵ月かあ。執行猶予4年は長いなあ。清原の年齢だと覚せい剤の再犯率が実に80%に及ぶ。 つまり、ここから地獄が始まる。 クスリなんかやるもんじゃないよマジで。

が、中継映像を見た視聴者の中には清原とは別の人物に目を奪われる人も多かった

ちょwwwwww 家族で爆笑してしまったw 清原判決の速報見てて、後ろの男性、恵さんのワイプが出ると反対側に移動したwwwwww pic.twitter.com/dQfW6TXyZz

TBSの清原の速報にすごくカメラ目線のライオンズおじさん怖い pic.twitter.com/Idirl1uXkZ

今日は清原の判決が決まるからまたSHOさんが何かするんじゃないかと期待してたんだけど‥ 西武ライオンズキャップにTOKYO TRIBE Tシャツ着てる予想外な人が現れたよ… pic.twitter.com/gQd2GQR4g6

見事な映り込み方を御覧ください

記者がカメラ前に登場するとともにスッと後ろに回り込む。

すでにカメラ目線。

立ち位置模索。

一旦、こっちに決める。

懲役2年6ヶ月 執行猶予4年の文字が出る。

ワイプで顔が見えなくなる。

カメラマンもなんとか映さないようにフレーミングを変え始める。

しかし不自然だからかやっぱりまた映り込むフレーミングに。

1 2