1. まとめトップ

結婚できないアラサー女性が急増中!30歳を過ぎると激ヤバ!妥協しないと結婚できない

女性の場合には、30代になったら『相当に妥協』をしないと結婚はできません。33歳を超えたら、妥協だけでは結婚できないかもしれません。とにかく結婚したいのであれば、20代のうちに決めてしまうのが得策というものでしょう。

更新日: 2016年06月01日

7 お気に入り 37767 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

既婚女性のほうがより多く計算機をはじいてるものです。年収が低いとか、顔が好みじゃないとか、足が臭いとか、どこかしら目をつぶらないと結婚はできません

・初婚年齢は女性29.2歳、男性30.8歳(厚生労働省/平成25年)
・34歳までには約72%の女性が結婚している
・35歳以上になると、将来結婚出来る可能性は10%

◆結婚する女性の特徴

さげまん女性は「物」に意識が向き、あげまん女性は「時間」に意識が向く。

あげまん女性は、『プレゼントの頂点は、相手がくれた時間である』ということを知っている

◆結婚しようと強い思いがないと出来ない

才能もないのに、あるいは特に運が良いわけでもないのに、目的を成し遂げる人は、「自分の目的に向かって迷いなく努力し続けている人

その目的に向かって迷いなく努力を続けている人が、その目的を果たす。シンプルですが、最も重要な要素

実際に婚活をしたかを聞くと、たいていは忙しくて何もしていないと言うか、婚活っぽいことを少したけど止めてしまったと言うことがほとんどです。

◆女性、33歳を過ぎるとヤバい

美人でえり好みしてたら34歳になってた。
大丈夫。36歳になると衰えてきてようやく目が覚める。

「自分のスペックを省みず、相手に細かい条件闘争を仕掛けるのは、特に30代後半以降の女性に多い」

バッサリ切った元彼はすぐに別の女と結婚して、しかも外資系に転職も成功して今や年収は1000万円超。彼女のほうがストップ安

30代半ばを過ぎれば、今度は著しい妥協を強いられたり、婚活の手応えを感じられなくなり、諦めてしまう人が増える

その締め切りは20代のうち、遅くとも34歳まででないと結婚は難しいでしょう。

◆女性が30歳まで、男性が35歳まで。

彼は放っておいてもたくさんの女性からアプローチを受けるでしょうし、その中には、当然若い美人女性が何人も含まれているはず。

◆相手の性格を無視した結婚相手探し

多くの女性が経済力を求めている事が分かりますが、そんな事は男性もお見通しです。

オズモールアンケートでは、未婚女性のうち『彼氏はいるけど結婚に踏み切れない層』が、62%もいます。

彼氏持ち女性の81%は結婚願望を持っており、今彼より金持ち男性が現れても42%は揺るがないというのだから健気ではないか。

昨今の婚活は恋愛ベースではなく、結婚ありきで出会いを求める。そのため相手の年収や学歴といったパッケージだけで判断することになり、相手の人となりは後回し。

◆相手の粗探しばかりするウザい女性

付き合い始めると同時に破局予定日を設定するというこの女性。「マメじゃない」「気分屋だ」などアラ探しばかりして、本当に設定どおりに別れるのだとか。

過去の男たちは『肌が汚いから』などの細かい理由でフリ続け、僕は『車がない、土日に出勤する』と言われてフラれた」と語るのはこの女性の元彼。

1 2 3