1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

マツコも知らない!?ネットで話題のガチうま冷凍食品!

マツコも思わずOK?「マツコの知らない世界」で取り上げらた冷凍食品以外にも様々な美味しい商品があるんです!チャーハン,唐揚げ,つけ麺に焼売など!!冷凍食品なんて…という考え方はもう古いのかもですね…!色々と衝撃を受けながらまとめてみました。

更新日: 2016年06月01日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
813 お気に入り 337098 view
お気に入り追加

何かと話題になる「マツコの知らない世界」で冷凍食品がテーマに!

日常に潜む様々な“知らない世界”に精通したゲストが登場し、マツコ・デラックスにその魅力をプレゼンする番組『マツコの知らない世界』(TBS系列、毎週火曜20:57~)。

「冷凍食品の世界2016」を特集。番組はビニール傘と冷凍食品を紹介。冷凍食品に34年間捧げた女性・山本純子さんがスタジオに登場しプレゼン。

彩り鮮やかで使い勝手の良い冷凍野菜の秘密や、プチ贅沢な本格スイーツまで、美味しくて手間いらず、栄養面でのバランスも優れた冷凍食品を紹介。最新の冷凍食品の数々にマツコも思わず大興奮!

冷凍食品をよく食べるマツコは「鴨南蛮そば」「メンチカツ」をウマイと絶賛。「あじフライ」のタルタルソース、キンレイ「ラーメン至鳳(水なしでラーメン)」、「半熟卵のガパオライス」については「進化している。半熟卵はすごい技術」と絶賛。

しかし…番組は取り上げられない冷凍食品があるんですよ…!

本当は教えたくないけど…

食べ盛りも満足!あのCMのチャーハンはまじでうまい!!!

小栗旬さんが美味しそうにチャーハンを食べているCMはみましたか?あれは、「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ・チャーハン」という冷凍チャーハンなのですが、実際に食べてみたところ・・・美味しいんです。

小栗は、ジャージー姿で行きつけの中華料理店を訪れ、一心不乱にチャーハンを食べ切る姿を披露する。

まあ、なんといっても小栗旬が本当に炒飯を美味しそうに食べるんですよ!!このCMを観てて、ずっと食べてみたいなって思っててスーパーで見かけたときについつい買っちゃいました!笑

普通の冷凍食品のチャーハンよりも結構高いじゃないか!と思ったのですが、量を見てみたら600gとなっているので、納得。2人前になっていて、400円前後であれば・・・試す価値はありますよね。

150グラムずつ食べたので正味4食分という計算になります。400円くらいで購入したので、1食100円程度。意外とリーズナブルなんですよね。

マー油と葱油のダブルの油が効いていて、めちゃくちゃ香ばしいです。ほんのりマー油の苦みも感じられます。焼豚もあなどれない美味さです。食が進む進む!これは完全に本格的な中華料理屋のチャーハンといっても過言ではない!

マヨネーズ補充して!嵐:櫻井翔さんCMの唐揚げもうますぎ…

大きなから揚げを自宅で楽しんでいた櫻井が、そのおいしさをほめたくなってしまう。「やわらか若鶏から揚げ」のおいしさのこだわりを語りながら、勢いよく食べ進める櫻井。レモンをかけたり、野菜をかじりながら食べていたが、ここで痛恨のミスに気づく。とっておきの楽しみ方に必要なマヨネーズが…ない!

撮影が終わると、櫻井は「ごちそうさまでした!」と、にこやかにスタジオを後にした。

少し大きめの香ばしい色が特徴の、味の素の“若鶏から揚げ”。ちょっといびつな形が、自宅で揚げるから揚げみたいで、見た目では冷凍食品感を感じません。

カリカリの唐揚げではなくしっとりとしてジューシーな唐揚げ。1つ1つが小さいのでお弁当用に入れる人が多いみたい。

お弁当にもおすすめ!!

名前のとおりの鶏肉のジューシーさと、漬け込んだタレのウマさはバツグンだ。

うえー!櫻井君のせいで唐揚げにマヨネーズかけて食いたくなってきた!

コンビニで買える冷凍食品もクオリティがやばい…セブンのつけ麺は鉄板♡

今注目なのが、セブンイレブンの”具付きつけ麺”♪とっても簡単に自宅でおいしいつけ麺が食べられちゃうんです!

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう