1. まとめトップ

夏フェスでも大活躍。雨の日もお洒落に履けるレインシューズ♡

雨の日が多くなる梅雨の季節・・・雨で一番嫌なのは足元が濡れてぐちゃぐちゃになること。そんな時に活躍してくれるのが濡れてもOKなレインシューズ!憂鬱になりやすい雨の日だからこそ、かわいいレインシューズで気分を上げていきましょう。

更新日: 2016年06月18日

2 お気に入り 7243 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nikocさん

梅雨の季節は憂鬱な気分・・・

雨の日が多くなる梅雨の季節・・・
天気がどんよりするとなんだか気分までどんより。
雨で靴が濡れてしまうとさらにテンションも下がりがち。

梅雨のじめじめした天気の日にも大活躍するレインシューズ。

雨で一番嫌なのは足元が濡れてぐちゃぐちゃになること。
そんな時に活躍してくれるのが濡れてもOKなレインシューズ!

誰もが憂鬱になりがちな雨の日だからこそ、お気に入りのレインシューズを準備しておけば、機嫌よく過ごせるはず。

機能性とファッション性を兼ね備えたレインシューズが増えています。

憂鬱になりやすい雨の日だからこそ、かわいいレインシューズで気分を上げていきましょう。

夏フェスコーデにも大活躍のアイテムなんです。

突然の雨や天候によっては地面がぬかるんでしまったり、屋外ということもあるので夏フェスの足元はレインブーツがマストアイテム!

野外での夏フェスは悪天候になることも考えられます。
レインブーツは悪天候の夏フェスに大活躍します!

歩きやすくて保温性のあるものを選ぶと◎。

レインシューズを持っていって履き替える人もいるけど、可愛いレインシューズなら最初から履いていくのもあり!

お洒落に履けるデザインがいっぱい!

雨に濡れてももへっちゃらな素材なのに、いつも通りのオシャレも楽しめるデザインのものがたくさんあるんです。

様々なブランドからオシャレなデザインのものが揃うようになりました。

きれいめなものからカラフルなもの、ちょっと攻めたものまで、長靴(レインブーツ)でもおしゃれは楽しめる!

出典zozo.jp

長靴タイプ意外にも色んなデザインが登場しているんです。

ロング、ミドル、ショート、そして変わり種のパンプスやスニーカータイプのアイテムなどが続々登場しているんです。

出典zozo.jp

スニーカーのように見えるけど、実はレインシューズなんです。

足元が変わるだけで印象も変わるので、雨の日にしかできないコーデをすれば、梅雨を思い切り楽しむことができます☆

出典zozo.jp

雨の日以外にも履きたくなるほどお洒落なデザインがいっぱい!

雨の日だってhappyに♪レインシューズでお洒落に雨の日コーデ。

▽ロングブーツ

ロング丈のレインブーツは、存在感もあるからコーデの中心になるアイテム。
定番カラーで決めてもいいし、アクセントになるようなカラーでコーデのさし色としても使えます。

1 2