1. まとめトップ

小林麻耶さんの体調不良に隠された妹麻央さんの進行性乳がん。余命3ヶ月と言われていた

小林麻耶さんが体調不良で休暇中の中飛び込んできたショッキングなニュースは酷すぎる。海老蔵さんは、記者会見で奥様が【乳がん】であると発表。まだ、マスコミが家に押し寄せるのかブログで海老蔵さんがコメントをしている。マスコミは何処までも酷い。ビストロスマップに出演していた海老蔵さんの心境を思うと。

更新日: 2016年07月12日

4 お気に入り 58631 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

こばやし まや
小林 麻耶

プロフィール

愛称 まやや、マーヤ、マヤリン
出身地 新潟県小千谷市
生年月日 1979年7月12日(36歳)
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
所属事務所 セント・フォース
職歴 元TBSアナウンサー
活動期間 2003年 -
ジャンル 報道・情報・バラエティ
家族 小林麻央(妹)

所属事務所は「先月体調を崩し、休養させて頂いております弊社所属の小林麻耶は、過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」と発表。

dメニューニュース:小林麻耶が休養を発表「過労による体調不良」当面の間仕事はキャンセル(スポニチアネックス) topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponic… (-_-)

5月19日のバイキングの放送で、 小林麻耶アナウンサーが、 最初の方には、赤のドレスをきて、 いつもながらのぶりっこしていながら、普通に番組に出ていたのですが、 体調が悪くなったということで、 救急車で搬送されたようなのです。

「皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ありません。今後ともどうぞ温かく回復を見守って頂けますよう、心よりお願い申しあげます」と呼びかけた。

小林は先月19日に放送された同番組で、オープニングから普段通りの笑顔を見せていたがVTR中に退席。そのまま救急搬送され、検査入院した。

見た目や、TVでのキャラとは違い、頑張り屋で真面目な姉であることもクローズアップされた小林麻耶さん

同26日放送の同番組は欠席。番組MCの坂上忍(48)は「もう体のほうは大丈夫みたいなんですけど、万全を期すために今週もお休みさせていただきます」と体調は回復したが大事を取って欠席したことを説明していた。また自身のブログ上で、28日に予定していた握手会が中止となったことも発表された。

小林麻耶、休養期間の延期を発表 所属事務所「過労による体調不良」と説明 - ORICON STYLE dlvr.it/LS6zHy

小林麻耶、休養期間の延期を発表 所属事務所「過労による体調不良」と説明。(-∀-`; )

小林の容体については周囲も気にかけている様子で、小林の実妹・麻央(33)の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)は5月19日付の自身のブログで「麻耶ちゃん体調が悪くなったとのこと、かわいそう」と思いやり

市川 海老蔵
本名・堀越孝俊。
1977年12月6日、東京都生まれ。
12代目市川團十郎さんの長男。
83年5月、歌舞伎座「源氏物語」の春宮で初お目見え。
85年5月、歌舞伎座「外郎売(ういろううり)」の貴甘坊で7代目市川新之助を名乗り初舞台。
2004年5月、歌舞伎座「暫」の鎌倉権五郎ほかで11代目海老蔵を襲名。
03年、NHK大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」主演。10年に暴行事件に巻き込まれる。
屋号は成田屋

続けて「頑張り屋さんだから頑張りすぎたかな?数日ゆっくり寝れば良くなるかな?」。また、親交のあるタレントの薬丸裕英(50)は31日のエントリーで「今日 小林麻耶ちゃんからLINE 良い報告でホッとしました!」と、体調回復を示唆する内容の連絡を喜んでいた。

彼女が姉としての心労によって体調不良になるのも理解出来ます。

バイキングの生放送などのストレスや、何か体に不調がありながらも、我慢しながら根性で乗り切っていて、最後の最後に耐え切れずに救急車で運ばれたパターン。実は妊娠していて、つわりがひどくて耐えきれなくなったパターン。婦人科系の不調で、出血が多くて体調を崩してしまったパターン。もしかしたら精神疾患があって、ストレスや重圧に耐え切れずに、調子を崩してしまった。

歌舞伎俳優・市川海老蔵(38)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が進行性のがんを患い、極秘入院していることが8日、分かった。

◆小林 麻央
1982年7月21日、東京都生まれ。
上智大在学中から日テレ系「恋のから騒ぎ」に出演。03年、フジテレビ系「めざましどようび」の天気キャスターで芸能活動を開始。
06年から日テレ系「NEWS ZERO」のキャスターを担当。10年3月に市川海老蔵と結婚。
11年7月に長女の麗禾ちゃん、13年3月に長男の勸玄くんを出産。
姉はフリーアナウンサーの小林麻耶。

以前はおかみさんとして夫が出演する歌舞伎座などを訪れていたが、半年以上姿を見せておらず、海老蔵のブログにも今年になって一度も写真がアップされていない。姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)は「過労による体調不良」という理由で休養中だが、心労によってダウンしたとみられる。

進行がん 
発症したばかりの早期がんに対して、がんの腫瘍が粘膜や筋肉の層を越えて体の深くまで浸潤している状態を指す。
転移している可能性もある。
がんの進行度を表すのが「ステージ」。
ステージ0、1、2、3、4の順で、4が最も進行している状態。

海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。かん口令が敷かれており、部位や進行具合など、詳細は不明だ。

かん口令が敷かれていたのに、漏れてきたのは何故? 予想以上に進行しているからか?の声も。 妻・母親は絶対必要な梨園の世界

まだ、子供さんが小さいだけに心配。
進行性というのが怖い。

長女の麗禾(れいか)ちゃん 4歳

こんな小さい子供2人の為にも、真央さんには頑張ってもらいたい。
去年11月に初お目見得を果たした長男・勸玄君のデビュー。
歌舞伎役者の妻であり、2児のママでもある小林は「さっぱりしていて甘え上手です」と息子の性格を分析。
記者会見を控え、泣きそうになる息子の気持ちを和らげるためにジャンケンをするなど、ママとしての素顔をのぞかせた。

海老蔵さんと、長男の勸玄(かんげん)くん 3歳

2010年3月の結婚以来、梨園の妻として舞台に立つ夫を支え続けてきたが、1年近く姿を見せていない。歌舞伎関係者の間では心配する声が上がっていた。

1 2 3