1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

小林麻耶が長期休養へ…全然大丈夫じゃなかった

小林麻耶さんが長期休養へ。19日放送の「バイキング」で途中退席し救急車で搬送されていました。その後、回復して復活すると思われていたのですが、体調は良くなっていなかったようです。

更新日: 2016年06月02日

37 お気に入り 797113 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happystar12さん

小林麻耶さんが体調不良のため完全休養へ

フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が過労による体調不良が回復しないため、長期休養することが1日、所属事務所から発表された

事務所がマスコミ各社に送付した文書では、「過労による体調不良が回復しない為、当分の間すべての仕事を休ませて頂く事になりました」と説明。

「皆様には多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、申し訳ありません。今後ともどうぞ温かく回復を見守っていただけますよう、心よりお願い申し上げます」と理解を求めた。

関係者は「責任感が強いので、限界までずっと我慢してしまったのではないか。ゆっくり静養して治してほしい」と話している。

19日放送の「バイキング」で途中退席…救急車で搬送

麻耶は先月19日放送の「バイキング」のオープニングでは笑顔だったが、スタートから約1時間後に体調不良で途中退席していた。

その後、レギュラー番組欠席にイベントも中止していた

続く26日も欠席し、MCの坂上忍は「もう体の方は大丈夫みたいなんですけど、万全を期すために今週もお休みさせていただきます」と説明していた

28日の『まや道 向かい風でも笑顔の理由』サイン本お渡し&握手会も体調不良を理由に中止となっていた。

義弟の市川海老蔵さんに本の宣伝を頼んだり

義弟で歌舞伎俳優の市川海老蔵は、小林から自著の宣伝を頼まれたことを明かし、ブログで「したたかだなー笑」と義姉の元気そうな様子をうかがわせた。

海老蔵のブログは「殿堂入り」しており、アクセス数は常にトップクラス。そこに目を付けるあたりは抜け目がない。

薬丸さんに回復を示唆する連絡をしており復活間近と思われたのだが…

親交のあるタレントの薬丸裕英(50)は31日のエントリーで「今日 小林麻耶ちゃんからLINE 良い報告でホッとしました!」と、体調回復を示唆する内容の連絡を喜んでいた。

2日の「バイキング」では復帰するかとも思われたが、実情は違ったようだ。

ネット上では心配の声が多い

小林麻耶ちゃん大丈夫? すごく好きなんだけども……早く治るといいね

小林麻耶ちゃんテレビでないの寂しい〜〜(T_T)ああいう底抜けの明るさのある人が過労で体調不良とか聞くとすっごい可哀想になるな〜〜、、、(笑)

小林麻耶さんの、何を言われても笑顔でいるところがわたしはすごく好きなのでゆっくり休んでほしいなぁと思います。 あまりわたしと年齢変わらないんだなー。

あのキャラが精神に負担をかけている?

1 2