1. まとめトップ

まるで恐竜!?…ゴルフ場に出没するワニが巨大すぎる件

フロリダのゴルフ場に巨大なワニが出現!その姿があまりに大きすぎることから「まるで映画のようだ」「CGじゃないのか」と話題になっています。真相をまとめてみました!

更新日: 2016年06月02日

4 お気に入り 52891 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

ゴルフ場に巨大ワニが出現!

アメリカ・フロリダ州のゴルフ場で撮影された巨大なワニの姿が話題になっています。

その衝撃的な姿を納めた動画が話題になっている

フロリダ州パルメットのバッファロークリーク・ゴルフコースをノシノシと歩く巨大ワニ

ワニがあまりにも大きいので、多くの人は動画はCGだと思った。そして撮影してネット上に投稿した男性でさえも疑っているほどだった。

そのデカさに驚くあまり、この動画はあっという間に世界で拡散。わずか数日で220万再生オーバーを記録している。

まるで映画のワンシーン ゴルフコースを悠然と歩く巨大なワニに驚き。φ(._. )

おーお!パニック映画に出てくる巨大ワニもあながち嘘じゃないと思える。

巨大ワニって言うから覗いてみたらどう見てもジュラシックパークでした、ありがとうございました。

なんと体長4.5mもあった!

ワニは推定15フィート(約4.5メートル)の長さで、映画「ジュラシックパーク」に出てくる生き物そっくりだった

このゴルフコースのスタッフのウェンディ・ショフィールドさんによると、体長4.5mから4.8mくらいのようです。

記録されている限りではフロリダ最大のワニは体長4.2m、約350kgだそうですから、このワニを正式に測ったら州最大のワニになるかもしれません。

実はこの巨大ワニは、ゴルフ場の3番ホールに住んでいるのだという

実は、フロリダのゴルフ場ではワニはあまり珍しくないのだそうです。話題になった巨大ワニも、ずいぶん前からこのコースに住んでいるとか

巨大なワニは、このゴルフ場の主のようなものらしく、あまりにしょっちゅう散歩しているため、競技者もスタッフも全く驚かないとのこと。

人に危害を与えることは通常ないらしい

「フロリダのゴルフコースでワニを見かけるのはよくあることで、普通はゴルファーにとって危険ではありません」とヘルムズさんは言う。「野生のワニたちは臆病で、こちらがちょっかいを出したり、追い詰めて怖がらせたりしない限り、こちらに危害を与えることはありません」

こちらが何かしない限り、危害を与えることはないらしい

「ワニは一度に100フィート(約30メートル)ほどしか歩けず、休憩のためにしょっちゅう止まっていました」と語った。ヘルムズさんによると、ゴルフコースに現れるワニたちは通常人々には危害を加えないという。

ネットでは「そこはジュラシック・パークでは」「池ポチャしても怖くて入れないね」「U.M.A レイク・プラシッドという映画を思い出したよ」「これは偽物じゃないのか」「自然はすごいなあ」といったコメントが寄せられている。

フロリダの巨大ワニって何を捕食して生きてるんだろ…

フロリダのゴルフ場にいるワニが可愛い。上に乗っかりたい!

フロリダのゴルフ場のワニってゴルファー食べないとあんなに大きくならないんじゃないの(^ω^;)

【米国】フロリダ州パルメットにあるゴルフ場”バッファロー・クリーク・ゴルフコース”に住む巨大ワニが話題に theguardian.com/us-news/2016/m… ゴルフ場の従業員「彼はゴルフ場のマスコットみたいなもんだから大丈夫」 pic.twitter.com/n2v9pfjvxz

1