1. まとめトップ

アラサーには懐かしい!!!ギャル時代に流行ったもの。

思い出した順に書くので、時代がバラバラです。

更新日: 2017年03月09日

1 お気に入り 17557 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

《ポケベル→PHS→携帯》

中学生の時休み時間に、公衆電話の前に列が出来るポケベル世代でしたねー #hapimoni

@hazuki_futahi ポケベルも持ってたし携帯もクッソでかい時から持ってた(๑•̀ㅂ•́)و✧

主は、当時付き合ってた方からのベルでの応答にめんどくさくなって、電源を消したりしてました。

PHS時代は短かったです。地下鉄で電波が入らなくてショックでした。

まめぞう流行る。女子はこればっか。

私が携帯持ったのは高校卒業してからだけど、お父さんはわりと昔から持ってて、私的に一番印象が残ってるのがまめぞうなんだよな

《たまごっち》

1997年に社会現象にまでなり、全世界で累計7500万人が遊んだというキーチェーン型育成ゲーム玩具。
お世話の仕方によって成長するキャラクターが変わる。

とにかくみんな持ってた。当時は、スマホアプリだとかないから小型ゲーム機が主流。テトリスや、恐竜育てるのもあったっけ。

《香水》

ウルトラマリン

街中歩いてると「みんなつけてるんじゃないの?」ってゆうぐらいウルトラマリンの匂いがただよっていた。

キムタク愛用だったらしい。

《キティーちゃん×ヒョウ柄》

@lovedance710 昔はヒョウ柄とゼブラのキティーちゃんすきだったwwwwwww黒歴史wwwwww

《ビジュアル系の到来》

ヴィジュアル系(ヴィジュアルけい)は、日本のロックバンド及びミュージシャンの様式の一つ。特定の音楽ジャンルではなく、化粧やファッション等の視覚表現により世界観や様式美を構築するものである。

ビジュアル系の神、XJAPANから始まってGLAYやL'Arc〜en〜Ciel 、SHAZNA、LUNA SEAなどなど。
見た目のパフォーマンスから音楽性のセンスまですべてにおいて衝撃をうけた。

《ルーズソックス》

1 2