1. まとめトップ

意外と気をつけていないかも!? 女子が気にしている男性の気になる箇所ってなに

男性の第一印象にとって重要なポイントをまとめてみました。特に女の子が気にするポイントになりますので、気になる方は要注意です。

更新日: 2016年06月02日

13 お気に入り 2160 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bncdxswさん

明るくて笑顔が素敵

話し方や雰囲気などは第一印象の大切な要素です。

ただし、馴れ馴れしすぎるとウザがられる可能性あるので、適度な明るさで接するようにしましょう。

挨拶のとき、極端に声が小さかったり相手の目を見ないと、おどおどした暗い人だと思われる。たとえ人見知りでも、挨拶さえうまくできれば第一関門は突破。

話し方・会話のポイント

恥ずかしいからとムスッとしていては、いい印象は与えられません。笑顔に自信がない場合は鏡に向かって練習してみましょう。

まずはシュミレーション!

見た目で重要なのは清潔感

女性にとって不潔な男性は絶対にNGとなります。

乱れた髪型、ニキビや脂ぎった肌などはそれだけで、惹かれていまうことも!
まずは身だしなみを整えることから始ましょう。

女子にとって「不潔な男性」ほど嫌なものはありません。いくら顔がイケメンでも不潔感が感じられた段階で嫌悪感を示してしまうものなのです。

服装の清潔感ももちろんですが、顔や髪にも気を使いましょう。

雑誌やテレビを見ていると、男性もナチュラルでキレイな肌の人がとても多いと思いませんか?今や、男性のメイクはスキンケアや身だしなみのひとつと捉えても良いのではないかと思います。

ニキビ、肌荒れ、ヒゲなどが気になる場合はメイクもあり!

周囲への気遣いがしっかりしている

落ち込んでいる、困っているなどの時に、そっと悩みを聞いてくれたり、優しく励ますのなどのサポートをさりげなくできることは重要です。

日本人女性はレディファーストに慣れていないからこそ、レディファーストをしてくれる男性にすぐに気づき、心から「ありがとう!」と思えるのです。

ちょっとしたレディファーストを心がける

男性だから、女性だからという性別の方が、個性よりも優先されるのはおかしいです。男性が自ら制限を設ける必要はありません。それだって自分に対する気配りです。

「男性はこうあるべき」と自分で制限を設けない

スメルケアも大切

清潔感とも共に重要なのが、臭いです。

適量の香水を使用したりして、男性の魅力を引き出しましょう!

最近は「スメルハラスメント」という言葉もあるほど。自分の臭いには、なかなか気づきにくいものですが、臭いの原因を把握し、日頃から口腔内を清潔に保つなどなど、臭いに対するケアを怠らないようにしましょう。

汗のニオイや加齢臭など、体の中から醸し出されるニオイに女性は不快感をしめすようです

汗臭いのは絶対NG。シャワーを浴びたり着替えることが出来れば一番ですが、出来ない場合はこまめに汗を拭いたり、制汗剤を使うなどして清潔感を心がけて!
また、逆に香水プンプンも嫌われやすいものです。適量が肝心。

1