1. まとめトップ

【SNSでいいね!の嵐】いい写真が撮れるカフェ6選

instagramなどのSNSでは多くの人が”カフェ写真”を投稿しています。中には驚くほど美しいものや、美味しそうな写真がたくさん! そしてその写真にはたくさんの「いいね!」がついています。年間300軒あまりのカフェを訪問している筆者が、素敵な写真が撮れるカフェを厳選して紹介します!

更新日: 2016年06月02日

3 お気に入り 1082 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cafe_arukistさん

■いい写真が撮れるカフェとは...?

「いい写真」と言っても解釈は様々ですが、今回は「SNSでいいね!がたくさんもらえる写真」に焦点を絞ります。SNSでたくさん「いいね!」がついているカフェ写真の傾向としては、内装が絵になるほど素敵であることが最重要。あとは見た目の美しいスイーツかコーヒー(できればラテアート)があるとポイントが高いです。部屋が暗すぎなければスマホでも大丈夫!

■素敵な写真が撮れるカフェ

Mighty steps coffee stop(新日本橋)

新日本橋にオープンしたおしゃれなコーヒーショップ。席数が少なめの小さなお店ですがソファ席もあります。この「コーヒーとアイス」を並べた写真がインスタグラマーの中で流行中!
(画像提供元)https://www.facebook.com/mightysteps.coffee.stop/

CONNEL COFFEE(青山一丁目)

いけばなの草月流のビル内にできたコーヒーショップ。イサムノグチが手がけた石庭が映えるように設計された窓と、その緑が映り込むテーブルによって、誰でも幻想的な写真を撮ることができます。

Cafe Otonova(浅草)

アンティークの雰囲気が好きならオススメなのが、古民家をリノベーションしたこちらの一軒家カフェ。内装の美しさはもちろん、ゆったりとしたテーブル配置や、美しい盛り付けは、いい写真を撮るのにもってこい!

COFFEEHOUSE NISHIYA(渋谷)

instagramでもよく登場するおしゃれなコーヒーショップ。アレンジコーヒーの種類も多く、写真映えする美しさです。こちらはプリンもフォトジェニックですよ。

kibi cafe(吉祥寺)

井の頭公園そばにある小さなカフェ。木のぬくもりを感じるインテリアや、美味しいスイーツが評判です。中でも旬のフルーツが盛られたタルトは見た目も抜群!

torse(学芸大学)

少し駅から距離がありますが(徒歩15分)、インテリアのセンスの良さや、料理の完成度の高さがすばらしいカフェ。食器やカトラリーも作家ものが使用され、まるで雑誌のような写真が撮れるお店です。

■終わりに...

いかがでしたか? カフェは素敵な写真が撮れる、とても魅力的な場所です。でも残念ながら「写真NG」なお店もあります。素敵なお店が「写真NG」にならないよう、マナーを心がけたいですね。写真を撮る前にお店の人に確認したり、OKと言われても他のお客さんの気分を考えながら撮ることを忘れないようにしましょう。より一層楽しい写真ライフ、SNSライフになりますように...!

●おすすめのまとめ

1