1. まとめトップ

千葉県がんセンター 不正請求 診療報酬19億円返還へ。。。詐欺事件ですよね!!!

これで逮捕もされないのでしょうか?19億円の詐欺ですよね。。。

更新日: 2016年06月14日

0 お気に入り 656 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

良い香りさん

一件当たり平均単価を計算してみると面白い。年間250日とした場合の一日当たり件数もね。不自然。 ;千葉県がんセンター 診療報酬19億円返還へ | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

【ニュース】千葉県がんセンター(千葉市中央区)で昨年12月、腎臓がんの手術を受けた県内の60歳代女性の体内に医療用ガーゼを残す医療ミスが起きていたことが6日、同病院などへの取材で分かった。bit.ly/1oLsEFg

千葉・女性死亡病院、別のミスも 50代の男性副院長 bit.ly/1R6exRp →ここは人気の病院でめちゃくちゃ混んでる病院。千葉はがんセンターといい、ダメな病院が多すぎて嫌になる。

エアレースの後援会が言ってる、千葉という地名を世界に知らせようって、その意図が理解できない。そんなことをして何になるのか。そんなことより高齢者や障害者の施設を何倍にも増やすとかやることはたくさんある。がんセンターや海浜病院みたいな劣悪病院をなくし、いい医療機関を作るとかね。

記事見ると意図的(悪意)のようですが 「医師や職員の診療報酬に関する知識が不十分」 RT @47news 診療報酬19億円返還へ 千葉県がんセンターで不正 bit.ly/1On9mCE

千葉県がんセンターで、腹くう鏡を使った手術での診療報酬の不正請求が発覚したことを受けて調査を行ったところ、おととしまでの5年間に、診療報酬の不正請求がおよそ1億8000万円、書類の不備などによる不適切な請求が17億円余り明らかになり、全額を返還することになりました。

1