1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

『日本一濃いラーメン』!?愛知県の「大岩亭」が衝撃的過ぎる!

『日本一濃いラーメン』と評される衝撃的なラーメンがTwitterで話題です。レンゲが直立するほどの濃厚ラーメンを出すのは愛知県安城市の「大岩亭」。個性的すぎる店主も有名です。もはやラーメンの次元を超えた濃さのため、好き嫌いは分かれますがハマる人も多いです。日本一濃いラーメン、食べに行ってはいかが?

更新日: 2016年07月26日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
334 お気に入り 185220 view
お気に入り追加

『日本一濃いラーメン』!?衝撃的なラーメンがTwitterで話題です。

日本一濃いラーメン たぶんもう食べない pic.twitter.com/NJR5tSd2wU

濃すぎてもはや固形状のもはや固形状のスープ!

豚の頭、丸骨、豚足、昆布、しょうが、椎茸、玉ねぎを加えて煮込んだという…日本一濃い豚骨スープ。

もはやラーメンの次元を超えた!?濃すぎるラーメンに多くの人が驚愕です!

もはや固形状のスープと化した日本一濃いラーメン。

なんとレンゲが直立します。
もはやラーメンの次元を超えたかも!?

濃すぎるラーメンに多くの人が驚愕です!

大岩亭のレンゲが立つラーメン。 無鉄砲や極鶏さえも凌駕する濃さでした。 pic.twitter.com/IeMT2RBqp1

この衝撃的なラーメンを出すお店の名前は「大岩亭」

この衝撃的なラーメンを出すお店の名前は「大岩亭」。

愛知県安城市にあります。
このラーメンは、お客様を喜ばすため店長が追及しまくった結果、これだけの濃さになったのだといいいます。

住所:愛知県安城市緑町1-16-9
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

愛知県安城市には次元を超えたドロドロスープのらーめん屋が存在する。それがこの大岩亭だ。

店主が個性的すぎることでも有名です。

大岩亭の店主、とにかく気合が入りすぎとしても有名。

湯切りのときには大声で
「オィーッス!!!」
「キエエエエエエェイィ!!」
「ハァァァァァイィッッッっっ!!!」
と凄い気合の入った声が…。

大岩亭の店長の掛け声に初めて見た人は必ず固まると有名です。

ちなみにこの…日本一濃いラーメン。豚骨マニアからは“聖地”と呼ばれているのだそうですが、ラーメンだけでなく、店長もかなり濃い方でして、気合の湯切り風景は…これまた異次元となっていました。

とにかく気合が入りすぎの有名店長!

おっ!大岩亭だ!もうひとつの名物は大将の人柄と湯切りだよ!「キエエエエエエェイィ!!」

大岩亭の店主「エエエエエエエエエエエイアアアアアアアアア!!!!!!!!」 ってのが店の外まで聞こえるんだよなぁ…

日本一濃いラーメン、日本一濃いのはラーメンだけではなく、店主もだということを覚えておくといい

見た目は衝撃的だけど…う、美味いぞ!癖になる人続出のラーメンです。

豚の頭、丸骨、豚足、昆布、しょうが、椎茸、玉ねぎを加えて煮込んだという日本一濃い豚骨スープ。

豚骨と鳥のエキスが強烈に効いていて、もうくせになる味です。

超個性的なラーメンなので好き嫌いは分かれますが、ハマる人も多いです。

豚骨と鳥のエキスが強烈に効いていて、もう無茶苦茶くせになる味だ。どんどん食べ進めていける。

超濃厚ドロドロスープの大岩亭に行ってきました。最早液体とは呼べないスープに二度と行かないだろうと思ってたけどなぜか無性に食べたくなってしまって...。 中毒になりかかってるのかな。 at 大岩亭 pic.twitter.com/BE3fdDZ4gp

初めて大岩亭行った人の反応 「うわキツ…もういい…一回でいいや…」 ↓三日後 「大岩亭食べたい…大岩亭食べたくない?」 ↓一週間後 「ハアアアアアァァァァイ!(末期)」

超個性的な「大岩亭」のラーメン、一度食べに行ってはいかがですか?

超個性的な「大岩亭」のラーメン。

見た目は衝撃的で好き嫌いは分かれますが、ハマる人も多いです。

一度食べに行ってはいかがですか?

そんなに濃いラーメンなのか、食べ行きたいな大岩亭

1





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。