1. まとめトップ

世界崩壊目前なのにスノボー三昧 #FF7あるある

いざ、「#FF7あるある」の世界へ! FF7で最も時間を費やした場所は「ゴールドソーサー」で決定!

更新日: 2017年01月12日

gosyuinさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 29108 view
お気に入り追加

★FF7(ファイナルファンタジー7)の基礎知識(前提)

(…いまさらな気もチラホラ)

『ファイナルファンタジーVII』(ファイナルファンタジーセブン、FINAL FANTASY VII、略称:FFVII、FF7)は、日本国内で1997年1月31日にスクウェア(現:スクウェア・エニックス)より発売されたPlayStation用RPG。ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ7作目に当たる。

2017年で発売から20年になります。
20年ですか…オリジナルをやったことがないという人もかなりいそうですね。

■FFシリーズの中で海外での人気が特に高い作品がFF7

全世界市場での総出荷本数980万本は本シリーズにおいての最高記録であり、全世界累計で本作より売れたPlayStationソフトは、『グランツーリスモ』しか存在しない。

ちなみに、『グランツーリスモ』は1000万本オーバー。

■FF7リメイク版がE3で発表された時には大反響に!

2015年6月16日に北米のロサンゼルスで開催されたE3 2015にて発表された。発表時にはスタンディングオベーションが沸き起こり、大きな反響があった。

海外での人気が極めて高いため、本作のリメイクが発表された際には驚愕と興奮のるつぼに!

発表の様子をリアルタイムで見ていた人たちの様子が次の動画↓

本まとめを作ろうと思ったきっかけの1つが、彼らの反応を見たことだったりします。

★FF7あるある(本編)

【キャラクターあるある】
 ■エアリス
 ■ティファ
 ■ユフィ
 ■レッドXIII(ナナキ)
 ■その他の野郎ども

【ゴールドソーサーあるある】
 ■ゴールドソーサー(ミニゲーム編)
 ■ゴールドソーサー(デート編)

【キャラクターあるある】

■エアリス・ゲインズブール
■ティファ・ロックハート
■ユフィ・キサラギ
■レッドXIII(ナナキ)
■その他の野郎ども

■エアリス・ゲインズブール(Aerith Gainsborough)

年齢:22歳
出身:アイシクルロッジ(育ちはミッドガル)
血液型:O型
身長:163cm
声:坂本真綾(KH以降)

名前のエアリス(AERITH)は、英語の"EARTH"(地球)の読み方を変えてつけられている(ただし、地球には「I」の文字がないので、完全なアナグラムというわけではない)。

1997年にファイナルファンタジーVIIが発売されて以来、エアリスの人気は常に上位にランクインし、FF7ではクラウドに次いで不動の人気を確立したキャラクターである。FF7の15周年記念イベントではファンが選ぶ『FF7名シーン』『FF7名セリフ』共にTOP3をエアリス関連のイベントが独占した。

①職業は「花売り」

エアリスが「花」を売っていた事を深読みする程度には大人だった #FF7あるある

FF7あるある:エアリスの生計の花売りだけであの親子が生活できるのか疑問に感じる。

②エアリス、パーティー抜けるってよ!

「あーエアリスかわいいなーー」 →「………はぁっ!?!?!?」 #FF7あるある

③レイズ! アレイズ!

1 2 3 4





gosyuinさん



  • 話題の動画をまとめよう