1. まとめトップ

ヘッドスパとは?

ヘッドスパとは、美容院にある温水シャワーを利用した、効果的に頭皮と髪の健康を促進するヘッドマッサージです。

その効果が、現代のストレス社会のニーズに合うことから、最近では美容院以外でも、エステサロンやヘッドスパ専門店として各地でおこなわれるようになりました。

頭皮のケアだけでなく、疲れた体を癒しに行くためにヘッドスパへ行く方も多数

デスクワークの多い方の中には目の疲れが気になる方も多く、そんな方々もヘッドスパを利用しています

頭には、目や肩の疲れに効果のあるツボがたくさんあります。また頭皮の下にある筋肉は、顔や首、肩までつながっているので、血流を改善することで目の疲れや肩こりなどにも効果絶大です。

ヘッドスパ気持ち良くて爆睡毎日やられてたいこれ

明日はお休みなので美容院とネイルサロンへゆく。トリートメントとヘッドスパと綺麗な爪を欲している

美容院苦手マンだけどトリートメントとかヘッドスパしに行きたい!

これまでヘッドスパというと女性の利用客が大半と思われていました。しかし最近は男性向けのヘッドスパも出ています

頭皮のベタツキやにおいなど、男性が気になる悩みに特化した男性向けコースを出すヘッドスパも登場

ヘッドスパ専門店ベルシュヴー 東京

AGA(男性型脱毛症)を予防する男性専用コース「エイジレス・コース フォーメン」が新たに誕生しました。

AGA(男性型脱毛症)、頭皮のベタツキ、においなど男性特有のお悩みを予防するヘアケアシリーズを用いた特別なコースです。

SIRAH 天神イムズ店

かねてから男性のお客様より、ご要望の多かった炭酸ヘッドスパコースコースのみ男性のお客様もご利用いただけるようになります♪

 
炭酸泉ヘッドスパは血行を促し、頭皮ケアできる素敵なコースです♪
頭皮のべたつき、抜け毛、薄毛等、加齢臭などのお悩みにも施術効果を期待できるコースです♪

中年になるとやはり気になってくるのは抜け毛や薄毛・・・

ヘッドスパは頭皮ケアや血行促進により、抜け毛や薄毛対策になります

①血行促進により髪に栄養を行き渡らせる

ヘッドスパでは多くの場合ではシャンプーをした後に、ツボなど頭皮のマッサージをしてくれるので血行が良くなります。ヘッドスパだけで育毛効果があるわけではありませんが血行が良くなることで毛根に十分な栄養が行きます。



血行が良くなり栄養が頭皮・毛根にいきわたることで、簡単に髪の毛が毛根から抜け落ちることがなくなるので、抜け毛が減るので薄毛防止につながってくるという効果もあります。

②頭皮環境の改善

ヘッドスパでは炭酸を含んだ成分で頭をマッサージしながら洗っていくので、いつも自分で行っているシャンプーで取りきれなかった汚れた皮脂を取ることができます。



ヘッドスパでは不要な皮脂などの汚れた部分をしっかりとリフレッシュすることができるので、頭皮の環境を改善・正常化し、健康状態を維持することが可能になるんです。

③ストレス、肩こりの解消

抜け毛や薄毛の原因になるといわれるストレスで頭皮が固くなってしまうのも、ヘッドスパでマッサージを受けることでリラックスしてストレスの発散も可能になってきます。



ヘッドスパではまずはシャンプーで肌の状態を良くし、それと同時で両手で指圧マッサージを行います。ヘッドスパの頭皮のマッサージでは肩こりにも効果があり、肩こり~ストレス解消まで幅広い効果があります。

そんないたせりつくせりな効果のヘッドスパ。気になる相場は・・・?

1 2





parumさん

このまとめに参加する