1. まとめトップ

ミニマリストも注目 . . . タイニーハウスの魅力

不要な物を持たない超シンプルな生活に快適さを見出しているミニマリスト。彼らが注目しているタイニーハウスはキッチン、浴室、収納スペースがそろっていて、小さくてもお洒落でシンプルな生活が楽しめる。限られた空間を有効に使って隅々まで手の行き届いた生活をしたい人にお勧め。

更新日: 2017年05月20日

18 お気に入り 9278 view
お気に入り追加

アメリカでも人気の小さな家(タイニーハウス)

自分に必要な機能を選んでカスタムし、体に優しい素材を使って建てられたタイニーハウスは、地球環境に対するインパクトも最小限。タイニーハウスの人気の裏には必要最低限の所有物を持ち、最小限のリソースを使って「小さく暮らす」というミニマリズムやサステイナブルな暮らしを目指すという思想の影響もありそうです。タイニーハウスは「建築」の枠を超えた一大ムーブメント。

小さな家でコンパクトに暮らす生活

タイニーハウスとは、文字通り「小さな家」。近年欧米でも密かに人気が高まりつつあるライフスタイルを象徴する家です。
不況や経済の不安定さに加え、一日10時間以上も働き、人生を無駄にしてまで、大きな家を買う必要があるのか―そんな従来の価値観に疑問を抱えた人々の間で支持が高まっているようです。

限られたスペースを有効に使う。

魅力的なシンプルライフが送れそう

わずか12㎡のアパルトマンの一室に、お気に入りの家具や厳選されたわずかな持ち物で暮らすドミニック・ローホーさん。その生き方は、とてもミニマルでありながらも、満たされているように感じられます。「限りなく少なく」それでいて「豊かに」生きる秘訣は何なのでしょうか。

不要なモノを減らせば、それを維持する空間や時間も節約できるので、とても経済的。

家族で暮らせるタイニーハウス!

夫婦で住めるタイニーハウス!庭・テラス・ベッドルームもあるこだわりが凝縮されたちょうどよいサイズの空間。

心地の良い空間を自分で作り上げる

カスタマイズを楽しむ。

限られたスペースを有効に使う。

間取り変更やカスタマイズは車のオプション感覚で自由。住んでからもいろいろ手を加えやすいため、趣味性の高いセカンドハウスを求める人にも、この可変性は魅力といえます。

ライフスタイル・気持ちの変化に追従してアップデートできる住まい。

[不思議と落ち着く♪]隅っこ(ヌーク)を利用した超リラックス空間

コンパクトなキッチンは時短向き!小さな住まいの機能的なキッチンのアイディア10選

動画で見る!海外のオシャレでマネしたいタイニーハウス

こだわりのモダンなデザインを取り入れたタイニーハウス

部屋のデザインを考える時や模様替えの際、ついつい「買うべきもの」ばかり考えて、引き算することを忘れていませんか?
インテリアのプロ達が皆こぞって言うことは「足し算は簡単でいつでも出来る」ということ。まずは最低限の家具でお部屋が素敵に見える方法を考えてみましょう!

1 2





santamonicawebさん

知っておきたいこと、ためになること、参考になる情報がいっぱい。

このまとめに参加する