1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

PVでやられた。。制作陣が別格すぎる、夏の「アニメ映画」

新海誠、ジブリ、ピクサー、京都アニメーション…最高かっ!(゚∀゚)

更新日: 2016年06月03日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1468 お気に入り 618597 view
お気に入り追加

「秒速5センチメートル」監督の、新作!

千年ぶりの彗星の来訪を1カ月後に控えた日本で、2人が出会う。

山奥の町で自分が女子高生になっている夢を見た東京で暮らす男子高校生・瀧

この作品の主人公。声優は神木隆之介。

新海誠の君の名は。の予告編をスマホのアプリで1080pで見ると綺麗すぎて泣ける

相変わらず映画観にいくたびに思うけど、君の名は、の予告素晴らしいな…絶対行く…。空綺麗だし曲最高だし、最後に題名2人で言うとこ感動する…。新海誠って、言の葉の庭みて、映像美なのは納得だけど、内容は柔らかくてふーん、って感じだったのね。……今回のはやばそうだぞ…

ちなみに楽曲は全てRADWIMPSが担当。

ひっそり、ジブリも映画作ってた(゚д゚)

カンヌ国際映画祭ある視点部門で、スタジオジブリが手がける「レッドタートル ある島の物語」が特別賞を受賞

アカデミー賞も獲ったことがある、マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督。

嵐の中、荒れ狂う海に放りだされた男は、ある無人島にたどり着いた。絶望的な状況に置かれた男の前に、ある日、ひとりの女が現れた

夏にジブリがあるとすごくしっくりする。レッドタートルの予告、アニメーションの動きにジブリを久々に感じた。

9月17日公開のジブリ最新作 『レッドタートル ある島の物語』 長編で無声だけどめっちゃみたい pic.twitter.com/kQUtAbFjyA

「この映画をまだ観ていない人はいつか観てください。これはスタッフと私の努力の結晶です」

監督も自信満々(ココで言うスタッフはジブリのこと)

テレビアニメ制作ではNO.1の京アニは、コレ!

退屈することを何よりも嫌う小学生・石田将也は、転校生の西宮硝子に対し無邪気な好奇心を抱くが…

高校生に上がった将也は、硝子と会話するために手話を覚え、硝子の壊れてしまった心を癒そうする

多くの漫画賞も受賞している。

聲の形読み終わった、よ、これ、ほんと、やばい、あの、全力で薦められる

京アニと山田監督の『聲の形』は予告が既に激エモだったので期待。

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう